スタッフブログ

串本は行くべきです!!

2018年もさっそく2月に突入しました!!

皆様、先々の予定はお決まりでしょうか??

ちなみにダイビングの先の予定を決めるのは楽しいですよ~♪

沖縄、海外に向けてまずは近場で練習ですね(*^_^*)

 

こんにちは、カムバック宮本です♪

先日、僕も大好き串本に行って来ました!!

 

 

さすが串本でした・・・

この時期でも水温は高め!!

 

 

そして青空!!!

 

 

そしてテンションも高めです!!!!

水中の透明度は10m以上も見えていたので先まで見える見える♪

 

 

水面の船も水中からばっちり見えています!!

 

 

この日は色ん珍しい生物や

面白い生態の生き物をたくさん見ましたよ~\(^o^)/

 

 

この子はガラスハゼちゃんと言ってなぜか体が透明なんです(*_*)

なんだか恥ずかしい(笑)

英名はウィップコーラルゴービーと呼ぶみたいです。

ぴょんぴょんは跳ねないんですがぴょんぴょん跳ねるという意味らしいです!

 

 

見て下さい!

海、綺麗でしょヽ(^o^)丿!!これが串本なんです♪

 

 

ダイビングツアー中、

ボートの止めている所に泳いで帰っていると・・・

 

なんと!!??

 

カメに遭遇!!!!!

ただ、めちゃめちゃ本気で泳いでいたカメなので

僕らインストラクターでもまったく追いつけませんでした。

目の前は通り過ぎたので皆、確認は出来たのですが

残念、写真がありません・・・(*_*)

うさぎとかめのお話通りにはいきませんね~

次こそはーーーー!!

 

 

今回も大満足のダイビングでした!!

 

 

そしてべーやん、お誕生日おめでとうございます!!

また来年、串本でお祝いしましょう♪

 

 

関連記事