スタッフブログ

沖ノ島 水中編~

こんにちは!!

 

 

ゴリです(^◇^)

 

 

沖ノ島から帰って来て三日が経ちますがまだ余韻に浸ってます。

 

 

ツアーが終わってもあの時は…とか、

 

 

次はこの場所に行こうとかいろんな思い出話で盛り上がってます(^◇^)

 

 

まだまだ夏はこれからですよ!(笑)

 

 

いろんな海でいろんな思い出作りましょう(^^)/

 

 

先日も沖ノ島についてブログを書きましたが本日は水中編!

 

 

 

 

 

 

 

のんびりボートで三本潜ってきましたよ!(^^)!

 

 

港から船に乗って沖ノ島へ!

 

 

 

 

人口230人ほどの小さな島( ゚Д゚)

 

 

滅多に行くような場所ではないので新鮮新鮮!(#^^#)

 

 

つい最近の台風の影響もあり、水中の透明度は絶好調とまではいきませんでしたが、それでも最低15メートルは見えてたかな?(^-^)

 

 

 

 

 

 

魚の数も多くて、関西では見れないような魚とも会えましたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを持っている方、ライセンスを取得して初めて潜る方、

 

 

いろんな方がいらっしゃいましたがダイビングは自由なスポーツ!

 

 

 

 

写真を撮るも良し、魚と戯れるも良し、バブルリングに挑戦してる方もいましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

ダイビングというスポーツはライセンスが必要ですが、ライセンスを取得すれば

 

 

自分の生きたい場所、見たい生き物、いろんな場所に行けるようになります☆

 

 

 

 

日本で言うと沖縄が有名と思われますが、沖縄以外でもまだまだ有名な所ってたくさんあるんです(^^)/

 

 

皆さんもライセンスを取得して、ダイバーになりませんか???(^◇^)

 

 

沖ノ島水中編でしたー!!!

 

 

 

 

 

関連記事