こんばんは!


アズール大阪梅田店のゴリです(*^^*)


本日は宮古島ツアーPart2!!!


前回1日目を紹介したので2日目!!


気になる天候は雨!(笑)


IMG_9873


ダイビングのコンディションとしては決して良いとは言えませんが…


地元の人に聞いても最近の海況はあまり良くない。というほどでした。(笑)


それでもせっかく宮古島に来たから楽しもう!!


てことで目指すは魔王の宮殿という自然の洞窟ポイント!!!(^^)/


その前に体を慣らす為にまずは他のポイント~


IMG_0806


海況があまり良くないといえどやっぱり宮古島!


めっちゃ綺麗です(^◇^)


IMG_0798


1本目が終わったらいよいよ魔王の宮殿~


洞窟の入り口は1人くらいしか通れないような縦穴なんです。


中は水中ライトを使わないと何も見えないくらい真っ暗。



IMG_0812


探検家になった気分。光が届いていない水海中は透明でなんだか不思議です|д゚)


洞窟の中を進むと一番奥には大きな部屋があってそこが魔王のいる場所。


IMG_0819


見える人には魔王がいるように見えるらしいですよ~(^^♪



ぜひ1度探しに行ってみてください!!


ちなみに僕には綺麗な洞窟にしか見えませんでした。(笑)


その後もいろんな洞窟行ったり、ウミガメを探しに行ったりしましたよ~


IMG_0854


計3匹見つけましたー!


IMG_0039


みんな興奮して近づきすぎて逃げられちゃいました。(笑)


IMG_0831


さようなら~( ゚Д゚)


天候は良くありませんでしたが水中はむしろ快適でしたよ(^^)/


IMG_0841


潜り終えたら海の話をしながらまたまた宴会♪


IMG_0876


民謡を聞いたり、洒落てるバーに行ったり…


IMG_0882


二日目も大満足でしたね!


次回は最終日!


Part3に続く~


IMG_0898