大寒波も過ぎ去り、少し暖かくなってきましたね☆



はやく春が来ないかな~(*'ω'*)



こんにちは☆アズール梅田店のちゃきです☆



先日でもちょこっと登場したミジンベニハゼさん☆



本日はそのミジンベニハゼさんについてご紹介いたします(*'ω'*)



1_28 内浦_5




ミジンベニハゼは体長3センチほどの小さいハゼ☆




体は鮮やかなきれいな黄色で、鱗はありません( *´艸`)




ぷっくりとしたお顔とその可愛らしさから、



ダイバーの絶大的アイドルなのです( `ー´)ノ♪




貝殻を住処にしていて、オスとメスの夫婦で生活している




ラブラブなお魚さんなんです(*^^*)羨ましい~♪







8befbb944f3ed253a5ef43366fab86d2_l




その中で産卵をして卵を守っているんです☆




最近では、貝殻の代わりに空き缶や瓶の中で生活している




ミジンベニハゼさんもいるんですよ~(*^^*)




和歌山の海にもいてますよ~♪




1_28 内浦_3




砂浜に入れ物が落ちていれば覗いて見てください(^_-)-☆




ぴょこんと顔を出した子にもしかしたら会えるかも( *´艸`)




ただし、ミジンベニハゼさんはとっても臆病!!




突然近寄ったり、上から覗き込んだりすると




さっと奥に引っ込んでしまいます☆




1度引っ込んでしまうと当分出てきてはくれません…




なのでそーっと手前から近づいて行ってみて下さいね(^^)/




とても臆病な性格ですので、住処にしている空き缶や瓶、貝殻は




絶対に持ち上げたり、振ったりしないようにお願いします☆




ダイバーの大人気アイドル、ミジンベニハゼさん☆




潜りに行ったときはぜひお探しあれ(^_-)-☆




Azul☆_516