スタッフブログ

憧れのイルカ☆

最近、すごく寒いのでどこに行っても

 

 

 

 

暖房が効いていますね!

 

 

 

 

その暖房の乾燥のせいか風邪が流行っています!

 

 

 

 

みなさんお気を付けください。

 

 

 

 

私はまだ大丈夫です!笑

 

 

 

 

こんばんは☆ちゃきです☆

 

 

 

 

いきなりですが、今日は私の大好きなイルカについて

 

 

 

 

熱く語りたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

そのスマートで可愛らしい体型と、愛くるしい仕草で人々を魅了してやまない

 

 

 

 

水族館で大人気のイルカ☆

 

 

 

 

そのイルカと一緒に泳げたら…と1度は夢を見る方も

 

 

 

 

いるんじゃないでしょうか(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまんまと魅了されたその1人( *´艸`)

 

 

 

 

皆さん知っていましたか??

 

 

 

 

実はね、イルカとクジラ。

 

 

 

 

分類的には同じなんです!!

 

 

 

 

ではどこからイルカで、どこからクジラ?ってなりますよね☆

 

 

 

 

イルカとクジラの違いは大きさだけなんです!

 

 

 

 

基準は明確ではないんですが、体長が3m~4mより小さいものを

 

 

 

 

イルカって呼ぶんだそうです(^^♪

 

 

 

 

びっくりですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカは学習能力の高い生き物☆

 

 

 

 

水中で出会ったときにアイコンタクトを取りながら泳いでみましょう(^^♪

 

 

 

 

イルカの興味を誘い息が合うと、イルカから懐いてきてくれますよ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう幸せになれること間違いなし!!(≧∇≦)

 

 

 

 

ちなみに野生のイルカは触れることは厳禁です。

 

 

 

 

あまりの可愛さに触れ合いたくなりますが、

 

 

 

 

イルカさんのストレスになりますのでぐっと我慢しましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

イルカに会いに行くならやっぱり海外??って思われる方もいるかと思います。

 

 

 

 

でもね、実はね…日本で簡単に夢が叶っちゃうんですよ~(^◇^)♪

 

 

 

 

Azul☆_550

 

 

 

 

ドルフィンスイムで最も有名なのは…伊豆諸島にある御蔵島!!

 

 

 

 

なんと東京の島で夢が叶っちゃいます!!!

 

 

 

 

私の今年の目標は「イルカに会いに行くこと!」

 

 

 

 

皆さんも一緒にイルカに会いに行きましょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

関連記事