皆さん知っていますか?


空を飛ぶことで有名なトビウオ。



そんなトビウオの真似でもしたかのようなイカがいるんです!



その名も「トビイカ」!!



そのまんまですね。笑



トビイカは頭の△になっている所と足を広げて



ハングライダーのように飛べるそうです!



しかも本気を出すと50mも飛べちゃうんだって!



なんともびっくり!こんばんは☆ちゃきです☆



昨日に引き続き、今日も白浜へ講習に行っておられます(^_-)-☆



関西の海ってきれいじゃない。ってイメージを



持っていられる方がほとんどだと思います!



でもね、そのイメージを覆すのが白浜!!



Azul☆ #1_206



皆さんが想像しているような、南国にいる



カラフルでトロピカルなお魚さんたち。



2017_01_21_7



なんと白浜にたーくさんいてるんです!!



嘘だー!って思ってますよね?笑



本当なんです。笑



9



写真があまりないのですがあしからず…



このトロピカルな世界をぜひ自分の目で見て欲しいですね(^_-)-☆



Azul☆ #1_188