美ボディ部活動開始から4日目。



少しづつ脂肪が落ちてきているのが



実感できて気合が入っています!



こんばんは☆お昼ごはんはヘルシー手作り弁当のちゃきです☆



ダイエットといえばダイビングも凄いんですよ!!



あんまり知られてはいないんですが、



陸上でやるスポーツよりも消費カロリーが高いんです☆



1470547004108



ダイビングのツアーで潜っている時間は1回で40分ほど☆



この40分間で約250~340カロリーは消費しちゃうんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



すごい激しいエアロビクスよりも消費カロリーが高いんです!



1483189815473



びっくり!!( ゚Д゚)



え、それだったらダイビングもしんどいの??って思われますよね。



それがね、しんどくないんですよ(^^♪



筋肉に負担をかけずに効果的に運動ができちゃうんです( *´艸`)



1477288218120



水中では水圧がかかることで筋肉を鍛えれるという素晴らしい効果が出るんです♪



それともう一つ!水圧の影響でなんと新陳代謝もUPするんです!



1466933047150



ダイビングは水中で一番脚を動かすので、太ももが細くなり美脚効果も期待できちゃいます( *´艸`)



ダイビングは膝の負担もないので、膝が心配な方も挑戦できちゃいますね♪



私もいっぱい潜りに行って美脚をゲットしなきゃ!!( ・´ー・`)フフ



みなさんもいいこと尽くしのダイビングで



海の世界を見ながら楽に運動をしてみませんか??♪