クリスマスも近くなってきましたね☆



こんにちは☆ちゃきです☆



20161211_225451



みなさん知っていますか??



サンタクロースがいつ誕生したのか、なぜ靴下なのか?



それは遡ること4世紀ごろ。



東ローマ帝国にとても貧しい家族がいました。



その家族はあまりの貧しさに、愛する娘3人を嫁に嫁がせ



身売りをしなくてはならない状態だったのです。



ある日その話を耳に入れた、司教「教父聖二コラオス」という方がいました。



事情を知った二コラオスは夜中にその家をこっそりと訪れ、



なんと煙突から金貨を投げ入れたのです!



その金貨が暖炉のそばに掛けてあった靴下の中にたまたま入り、



その金貨のおかげで娘の身売りを避けることができたという話から



サンタクロースは煙突から入り、靴下の中にプレゼントを入れるという



伝説が生まれたんです(*^^*)!!



1480070411511



と、心斎橋店の高野店長風に雑学を書いてみました( *´艸`)笑



ということで~!!!!今宵はアズールXmas Party☆(≧∇≦)イェイ



みなさん思い思いのオシャレを楽しみ、プレゼントを持って



会場までお越しくださいませ(*^^*)



スタッフ一同楽しみにお待ちしております( *´艸`)



1480072622739