じんぐるべーるじんぐるべーるすっずがーなるー

メリークリスマス!

皆様いかがお過ごしでしょーか。

心斎橋も梅田も、どこ歩いていても人だらけですね。

サンタも大忙しです。

欲しかったミニ四駆が枕元にあった時のあの感動と喜び、、、。

サンタさんありがとう!!

、、、でもそれちゃうねん。

ぼくが欲しいのは、ぼくが紙に書いて待ち望んでたのは、

ビークスパイダーやなくて、トライダガーやねん。

サンタ、、、いや、おふくろ、、、ごめんよ。

そんなことをふと思い出しました。

まいど!なっちです!


毎度のことながら冒頭と本題の接点が見当たらないままですが、

Azulではライセンスを取得する前に、

海に行く前にPOOLへ行きます!

POOLといっても水深-5Mもとれるダイビング専用のPOOLなんです☆

しかも温水POOLなので年中快適(^^♪

PC150041 - コピー
まずは水面のすぐ下、水深-1Mで呼吸の練習!

ものごっつ恥ずかしがっておりますな。

PC150045 - コピー
呼吸に慣れてきたら、耳抜きしながら水深-5Mの世界へ!

PC150056 - コピー
道具を使って浮いたり沈んだり~

ここで浮力調整の基礎を学びます☆

要するにダイバーの第一歩っちゅー訳ですね♪

PC150052 - コピー

ダイビングは誰でもできます!

健康であれば老若男女問わず出来ます!

最初はわからないことだらけですが、

学科講習を経てからのPOOL実習になるので、

知識は頭に残った状態で臨むことができます!

ただ当然のことながら、波もなけりゃ魚もいないので、

実際の海をイメージ、妄想しながら臨むのが重要です!!

ブランクダイバーさんや苦手なスキルを練習したいって方もお待ちしてますよ。


ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

そうだどっか行こう!

そんなときはアズールトリップへ✈

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

https://www.azu-l.com/trip/