スタッフブログ

POOL!!!!!!!

じんぐるべーるじんぐるべーるすっずがーなるー

 

 

メリークリスマス!

 

 

皆様いかがお過ごしでしょーか。

 

 

心斎橋も梅田も、どこ歩いていても人だらけですね。

 

 

サンタも大忙しです。

 

 

欲しかったミニ四駆が枕元にあった時のあの感動と喜び、、、。

 

 

サンタさんありがとう!!

 

 

、、、でもそれちゃうねん。

 

 

ぼくが欲しいのは、ぼくが紙に書いて待ち望んでたのは、

 

 

ビークスパイダーやなくて、トライダガーやねん。

 

 

サンタ、、、いや、おふくろ、、、ごめんよ。

 

 

そんなことをふと思い出しました。

 

 

まいど!なっちです!

 

 

 

毎度のことながら冒頭と本題の接点が見当たらないままですが、

 

 

Azulではライセンスを取得する前に、

 

 

海に行く前にPOOLへ行きます!

 

 

POOLといっても水深-5Mもとれるダイビング専用のPOOLなんです☆

 

 

しかも温水POOLなので年中快適(^^♪

 

 

PC150041 - コピー

 

まずは水面のすぐ下、水深-1Mで呼吸の練習!

 

 

ものごっつ恥ずかしがっておりますな。

 

 

PC150045 - コピー

 

呼吸に慣れてきたら、耳抜きしながら水深-5Mの世界へ!

 

 

PC150056 - コピー

 

道具を使って浮いたり沈んだり~

 

 

ここで浮力調整の基礎を学びます☆

 

 

要するにダイバーの第一歩っちゅー訳ですね♪

 

 

PC150052 - コピー

 

 

ダイビングは誰でもできます!

 

 

健康であれば老若男女問わず出来ます!

 

 

最初はわからないことだらけですが、

 

 

学科講習を経てからのPOOL実習になるので、

 

 

知識は頭に残った状態で臨むことができます!

 

 

ただ当然のことながら、波もなけりゃ魚もいないので、

 

 

実際の海をイメージ、妄想しながら臨むのが重要です!!

 

 

ブランクダイバーさんや苦手なスキルを練習したいって方もお待ちしてますよ。

 

 

 

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

 

 

そうだどっか行こう!

 

 

そんなときはアズールトリップへ✈

 

 

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

 

 

https://www.azu-l.com/trip/

 

 

 

関連記事