スタッフブログ

最初が肝心。

今日もお昼から雨が降っておりました、ここ大阪梅田。

 

 

めっちゃ小雨でしたが、チャリンコ通勤にはたまりません。

 

 

沖縄はすでに梅雨入りしたみたいですが、近畿はいつごろなんでしょうか?

 

 

チャリンコ通勤時における対策を練らないといけないので、気になるところですね。

 

 

電車は楽ですが、なにかと嫌いなので意地でも乗りません、なっちです\(^o^)/

 

 

 

 

今日は前田店長もゆきおさんもプールなので、僕1人です。

 

 

ダイビングをするにあたっては、ライセンスが必要です。

 

 

そのライセンスを取得する為に、まずプールで練習します。

 

 

 

最初は浅いところで、呼吸や耳抜き、マスクに水が入った時の対処法等から実際に練習していきます☆

 

 

プールといっても海と違って、波も無けりゃ魚もいないですが、ダイビング専用のプールなので水深-5mもあります!!

 

 

 

水中でこんなにも長い時間居れることって他にはないですし、僕が初めて潜ったときは、本当に水中で呼吸が出来る事に感動を覚えました\(^o^)/

 

 

プールはダイバーになる最初の第一歩です!

 

 

これからダイビングを始める方は必ず通る道!

 

 

プールを経て、ぜひ一緒にダイビングの世界に飛び込みましょー!!(*^^)v

関連記事