大阪梅田からこんばんは、宮本です!!


昨日、室戸ダイビングツアーから帰ってきました(*^-^*)




天気予報では曇りから雨だしたが
何とか持ちこたえてくれて、時々太陽が出るくらいでした♪








大阪から4時間半、ダイビングサービスに着き
さらに1時間かけて室戸岬へGO!!!!






今回のダイビングポイントは『30m漁礁』というポイントです!







その名の通り水深30mの所に漁礁があり
そこに魚の群れや色んな生き物がいました('ω')ノ






8月を過ぎるとそこにサメも遊びに来るみたいです(笑)










びっくりしたのはマツカサウオの群れです!!





深海魚なので和歌山でも見かけたら珍しいのですが
群れでいたので驚きでした☆








浮上時にはカンパチの群れも見れてかなりの迫力でした(^^)!








初めての深い水深、見たことない生き物の数に
皆、楽しんでくれたみたいです!









次はサメをGETしにいこーー♪