スタッフブログ

水中にも育メン☆

大阪からこんにちは(*´ω`*)

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も良い天気ですね☆☆

 

 

本日は宮本インストラクターが白浜海洋実習に行っております。

 

 

今日のメンバーは、オーシャンダイバーというCカードを取得するコースを受けていました☆

 

 

このコースはダイビングの基礎を学びます(´▽`*)

 

 

もしもシリーズと呼んでいるのですが・・・☆

 

 

もしもマスクに水が入ってしまったら、もしも呼吸する器材が外れてしまったら、など、もしも何かあった時の対処法を練習します☆

 

 

この練習をしないと、ダイビングを安全に楽しくする事はできません!!

 

 

なので、初めての海は少し難しかったり、不安があったりするのですが、海に潜っていき、練習していく事でだんだんと慣れていきます☆☆

 

 

今日のメンバーたちも、前回の海より少し余裕がもてたようです☆☆

 

 

 

今日はもしもシリーズだけでなく、水中ツアーをして、魚をたくさん見てきたそうです(´▽`*)

 

 タツノオトシゴ見たーーーと言っていたのですが、実際はタツノイトコでした!!(笑)

 

 

魚の名前を憶えていくのもダイビングの楽しみの一つですね☆☆

 

 

 

 タツノオトシゴ☆

 

タツノオトシゴはメスが卵を産み、オスは腹部に、育児嚢(いくじのう)という袋があり、そこで卵を稚魚になるまで保護します。

 

 

育メンってやつですね(´▽`*)

 

 

関連記事