スタッフブログ

大阪からこんなファンダイビングもやっちゃうよー☆

大阪からこんにちは(*´ω`*)

 

 

本日は前田店長は白浜海洋実習に、宮本インストラクターはプールへ、そして、アズール梅田店では、お好み焼きをいかに綺麗に焼くかを考え中なゆきおです(笑)

 

 

堀江店の東野インストラクターと、スタッフてつおも本日はイルカと泳ぎに行くツアーにお客様達と行っています☆☆

 

 

皆様すごく癒されたようで、羨ましいぜーーーー!!

 

 

 

ここでイルカについてお話します☆

 

 

大人気イルカちゃん( *´艸`)

 

 

イルカの体で、機能が優れているのが聴覚です☆

 

 

基本構造は陸上哺乳類とほとんど差がありません。

 

 

 

今では水中で生活しているイルカですが、大昔は陸上で生活していたそうです。

 

 

イルカの声の機能の一つは、反射音を利用して水中の物体を探知することができ、直径数ミリメートルの鉄球も簡単に識別するらしいです!!

 

 

そして仲間との交信にも役立っています☆☆

 

 

 

イルカは賢いと言われているように、水族館でイルカショーをしているイルカが、終わった後にボールを壁にぶつけて練習していた姿なども見られています。

 

 

この話、たしか芸人さんが話してたんですが(*’ω’*)

 

 

人間と近い感覚を持っているイルカちゃん☆

 

 

良い話もあるんですが、賢く人間に似ているので、集団でいじめをしたりするそうです。

 

 

イルカも人間もそれぞれに性格があるのは同じですね。

 

 

 

イルカだけでなく、動物の生態はまだまだ解明しきれない事がたくさんあります。

 

 

ダイビングをしていて、水中生物を観察していくると、驚く場面に遭遇したり、生命力のすごさにビックリする事があります。

 

 

 

そうゆう生物の力強さを間近で感じる事が出来るので、ダイビングをすると元気を貰えたり、癒されたりするのでしょうね(*´▽`*)

 

関連記事