スタッフブログ

大阪アズール・サイパンツアー☆1日目

こんにちは( *´艸`)

 

 

本日は、大阪梅田店アズールでは、しゃぶしゃぶイベントです☆

 

 

お久ぶりな飲み放題イベント☆☆

 

皆で騒ぎましょう(*´ω`*)

 

 

 

先日サイパンから帰ってきて、鼻の頭が皮むけ中なゆきおです(笑)

一足早くこんがり焼けてしましました☆

 

 

 

サイパン一日目は明け方ホテルに着いて、朝一からダイビング!!

 

寝る時間はありましたが、テンション上がって寝れませんでした。

 

 

 朝から、みんなのコンディションは万全です!

 

 

 

 

ホテルまで現地のダイビングサービスの方が迎えに来て頂き、いざ出発!!

 

車の荷台に乗れるのも海外ならでは(*‘∀‘)

 

風を感じながらサイパンの街中を走るだけでもいつもと違ってワクワクします!!

 

 

 

 

 

到着したら大きなボートがお出迎え☆

 

皆、準備をしたらわれ先にと眺めの良い2階へ(^^♪

 

青い海と青い空にテンションMAX!!

 

 

 

1本目はアイスクリームというダイビングポイント☆

 

 

 

 

アイスクリームの形に見えるサンゴの根があるポイント☆

 

 

このサンゴの根が大きくて、食いしん坊な私はホンマのアイスやったらいいのになぁっと思ってしまいました(笑)

 

 

比較的浅く流れもない穏やかなポイントです☆

 

 

マダラトビエイが見れたりするのですがこの日は残念ながらみれませんでした泣

 

 

 

2本目は松安丸という沈潜ダイビングポイント☆

 

 

 

 

 

 

 

第二次世界大戦で使用していた、日本の大型貨物船!!

 

 

終戦後、サイパンでの軍事訓練で沈められた船です。

 

 

全長123m!!

 

 

 

船体は、崩れている部分が多いですが、それが漁礁になって、たくさんの魚が住み着いていましとよ(*^▽^*)

 

 

ホワイトチップシャークをみました!!(*^。^*) サメを初めて見たメンバーは、テンション上がってましたね☆

 

 

小さいサメなんですが、船体の下で休憩してましたよ☆

 

 

可愛い!!

 

 

 

一日目のダイビングは本当に穏やかで気持ちの良いダイビングでした☆☆

 

 

 

ダイビング後は皆で昼食!

 

昼からビール(*´▽`*)! サイパンにカンパーイ!!

 

パート2に続く☆☆

 

関連記事