アズール梅田店は、今日も昼間から色んなダイバーさんが来てくれてます。




青い髪が似合うユキオと、ピンクの帽子が似合う宮本と、スーツ姿がきっと似合う僕含め、3人が揃ってるのが一週間ぶりです。




アズール梅田店からこんばんは。マエダです。






ゆきおは、青い髪って言ってますが、緑です。




今日は、ダイビングで見れる世界を簡単に紹介します。










ダイビングは、水中の世界を見る事が出来る遊びですね☆






水中で見てテンション上がるのは、わかりやすく大きな魚って言うダイバーは多いでしょう☆


イルカや、ジンベイザメ、クジラやウミガメ、マンタなど。




確かに自分より大きな生き物を見ると、感動がデカイです!!





他は、海に沈んだ船☆  リゾートへダイビング行くと軍艦が沈んでるポイントや、魚の住処としてわざと沈めた船など、楽しみがいっぱいです。





魚の群れも迫力があり、水中ではテンション上がります!!




ダイビングは、季節によって見れる魚の種類が変わるので、飽きる事無く遊べます☆





水中ですが、ダイビングは空を飛んでる感覚になり、気持ちいい世界ですよ!!






ダイビングで一番癒される瞬間を見る事ができるのは、地形、洞窟ポイント。





時間帯や季節によって、光の強さや角度や色が変わる為、何度同じ場所に行っても飽きないダイビングになるので、個人的に好きなダイバーは多いと思います☆




ダイビングはダイナミックな水中の世界だけではなく、小さな魚たちの世界もいっぱいです☆




個人的に、ダイビングを始めた頃まったく興味がなかったのが、小さい魚でしたが、自分で見つけたり、魚の表情を見る事で、楽しく感じさせてくれた魚がこのハゼでした☆





名前は、アケボノハゼ☆ 常に怒った表情が特徴です。 






アイシャドーと、アイラインがとても強く、ダイバーには一切笑顔を見せません。






心を開いてくれないので、距離を縮める事が全く不可能な魚ですが、キレイでかわいい魚です。






水深-30m付近に生息していて、四国より南の水域で見れるので、是非みんな小さい魚にも興味を持ってみましょう☆




ダイビングで、魚を探す事を好きにさせてくれた魚です。