スタッフブログ

ダイビング休暇。なんて幸せなんだ・・・

 

 

 

今日は店長が日本海に行っていて、梅田店を宮本さんとえなりくんの3人で守っております、大阪梅田からこんばんは!ホテルです(^u^)v

 

最近ゲリラ豪雨的な雨が降る事が多いですね(・_・;)

折り畳み傘常に持ってないと!!

 

備えあれば憂いなし

 

ダイビングにも準備はかかせません!

あごのマッサージとか♪

持ち物チェックとか♪

 

 

先日入念にチェックして愛媛に帰りました(*^^)v

地元の海を潜るべく、ダイビング帰省です☆☆☆

 

 

2ビーチ潜ったのですが、

ビーチで26mの水深がとれました!

枝サンゴがそこらじゅうに生息し、その周りにはミノカサゴやヒメジ、エビなどのメジャーな生物や沖縄にいるようなカラフルな魚がお花畑のように群れて踊っていました(^u^)

 

 

少し行ったところに、水中にテトラポットのようなものが沈んでいて、そこにも沢山の生物が・・・☆

 

1m級のコブダイ

 

 

小さな魚を食べる大きな魚・・・リアルな捕食シーンが見れたりしました。

 

 

1m以上のナマコも発見(・_・;)

いや~さすがにビビりました((+_+))

 

 

水温も24℃と少し低め。

流れもあり、ボートだともっと流れがあるのだとか(*^^)v

今回地元の海でダイビングをして、思ったよりも透視度のいい海!ダイナミックあり、お花畑のような魚の群れありのまったりダイビングができ、ホントにダイビングしてよかったなって思いました!!

 

これはぜひ、ファンダイビングでツアー組みたいですね♪

 

 

 

 

その後は海水の温泉、塩風呂でゆったり☆

 

 

 

海水だからミネラルたっぷりで肌にとってもいいんです♪

疲れも一気にふっとびます☆

 

 

 

 

露天風呂からは、さっきあたしが潜っていたビーチが一望できます。

 

 

 

 

今度はボートのポイント潜る事と、カメラ持っていきたいな~

あたしが見た世界をみんなにも見せたかったなぁ(>_<)

ていう後悔があるので、そろそろカメラ始めてみようかと思ってます☆

 

 

ゆったり愛媛ダイビング休暇が過ごせました♪

関連記事