スタッフブログ

ダイビング中の珍しいシーン☆

大阪からこんばんは(*´ω`*)

 

 

 

 

進撃の巨人がアズール梅田店スタッフの中で、流行っています☆

 

 

普段はアニメやマンガの話に、ついていけない前田店長もハマっています(笑)

 

 

マンガを読みだすと、24時間なら不眠で読めるゆきおです(笑)

 

 

 

知っているますか??

 

 

魚さんもちゃんと寝ているのです(*’▽’)

 

 

ほとんどの魚はまぶたがないので、目を開けて脳だけが睡眠している状態になります。

 

 

種類によっては、睡眠中に体色が変わったり薄くなったり、膜をはって外敵から身を守っている魚もいます☆

 

 

 マグロやカジキなどの回遊魚は止まると呼吸ができず、死んでしまうので常に泳ぎっぱなしで睡眠をとります!!

 

 

動きながら寝れる技術は、私も習得したいですね(笑)

 

 

昔食べながら寝ていた事はあるんですが(笑)

 

 

睡眠が取れるので、お魚さんの中には、不眠症のお魚さんもいるそうです。

 

 

魚は種類によって、寝る時間帯が違うので、お昼間のダイビングでも魚の睡眠シーンを見る事ができます(*´▽`*)

 

 

寝ている魚さんがいたら起こさないようにしてあげましょう☆☆

 

 

 

関連記事