スタッフブログ

奄美大島、初上陸!!!~ナイトマングローブカヤック編~

こんにちは!
今日はカッキーさんもしげPの海に行っていて、梅田店でひとりお留守番。。。
カワモです😊

今回は引き続き奄美大島BLOGを書いていこうと思います👍
ダイビング編に続いて、ナイトマングローブカヤック編。。。

奄美大島といえば、マングローブ!!!ということでダイビング終わりにカヤック漕いできました👏

濡れてもいい恰好で来てくださいということで、ファミリーマートでカッパを購入。


雨も降っていないのに濡れるのか。。。と思いながら、車に乗ってマングローブ会場に進むと、車を降りると、そこは何も見えないくらい真っっっ暗。
そして、カッパの上からカッパを着て、ハイチーズ(^_^)/



後姿は完全にイカ〇ームでした😂
そんな話で盛り上がりながら、カヌーの漕ぎ方練習。。

 

前進、右回り、左回り、ブレーキを教わりました(^^)/
陸上で練習をした後は、いざ、夜の奄美のマングローブへ!!!!

「体幹ないと落ちるからね~~」というガイドのお兄さんの笑顔をみてカワモは震えました。。海より怖い(>_<)
そんなワクワク、ドキドキの中、ひとりひとりカヌーに乗艇。。

カヌーに乗る前にパシャリ📷

ガイドさんを先頭に一列でマングローブの旅へ!!!
乗ってみると案外楽しい(^_^)/

ごっちゃんの頭のライトが奄美の木々たちに持っていかれるという事件もありつつ、コースの半分まで到達。
ここで、カッパを着ないといけない理由が分かりました。。。

島の天気あるある。突然の雨。
カッパにこんなに感謝したことないくらい、感謝しました(^_^)/

 

真っ暗の中雨で視界がほぼ見えない状態で後半戦スタート。。。
目指せ、奄美のマングローブ!!!!

 

みんな本気で漕ぎまくりました(>_<)
そしてついに、奄美大島のマングローブ地点に到着👏👏👏

マングローブという木があるのかと思っていましたが、海水と淡水が入り混じった汽水という領域に生えているものすべてをマングローブというそうです(^_^)/
一番広い範囲のマングローブがあるのは、西表島で、その次が奄美大島だそうです👍

奄美大島のマングローブを見てから、奄美最後の晩餐。。

奄美大島といえば、鶏飯👍
ということで、食べに行ってきました(^O^)/

マングローブ終わりのご飯は何食べても染みる。。。(>_<)鶏飯はとくにしみました。。。
濃い内容の2日目、無事終了❕❕
明日は、もう最終日。。今回の奄美ツアーはあっという間に感じました(^O^)
次回、奄美といえばピラミッド編👍
お楽しみに~~~(^_^)/

かわも

関連記事