みなさん。こんにちは!
本日のブログは重野がお送りいたします(*´▽`*)

非常に私事ですが…
昨日25歳の誕生日を迎えまして
たくさんのお祝いのお言葉をいただきました!

メッセージやお祝いしてくださった皆様ありがとうございました✨
重野はとてもとても幸せでございます😌フフフ(笑)

最近のLINEギフトとやらはすごいですね。。。
友達から大好きなビールのギフトをいただきまして早速コンビニに引き換えに行ったのですが…

25歳の誕生日も終盤23時。
見事に年齢確認されてしまいました。

そのとき携帯を握りしめてコンビニに向かったので財布を取りに帰るはめに😢

いやぁ、年齢確認はいつまで続くのやら…
せめて年相応にみられるようにダンディーになりたい重野でございました。
(ダンディーはもう程遠い言葉ですがね!笑)

そんなことは置いときまして🧳

昨日新たなスポーツダイバーが誕生いたしました🎂
その様子を書いていきます!

それではれっつらごー✊

白浜スポーツダイバー講習:後半

後半はボート講習に挑みます!🚢
初めてのボートで緊張な面持ちのメンバー。

でもそれよりも楽しみな気持ちも!

白浜でスポーツダイバー講習で初ボートに向かう男女3人の様子

天気はドン曇り…そして上がったときには結構な雨☔
天候には恵まれませんでしたが海況と水中にはめちゃくちゃ恵まれました🌞

海況はべた凪🌊
やっぱり海況は穏やかに限ります(*´▽`*)

水中に入るとロープ潜降の途中ですでにイサキの群れが爆裂🔥
初めて見る魚群に見とれてしまいます👀

そんな中潜降が終わると、沈船へ!
初めての沈船。見えてきたーと思うと何かと大きな影が…

白浜沈船ダイビングでクロホシイシモチの大群がいる様子

全部魚!どこを見ても魚!🐟🐟
ほんまにギョギョギョ~~~って言いそうになるぐらいの大群でした!
(いってないけど。)

埋め尽くされるぐらいの量は僕も久々でビックリ!( ゚Д゚)

リアルスイミーを体感してしまいました。。

そしてこんなに魚が歓迎してくれていると思ったらもう我慢できずに…
少し早いですがもう少しでお誕生日のお客様へハッピーサプライズ🎂

白浜沈船でBirthdayフラッグでお祝いしている様子

大成功~~~!ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます🎉
なかなか水中でお祝いをできる事なんてないのでナイスタイミング🎂

洗濯ネットで作ったので水着はちゃんと使って洗濯してくれたかな?(笑)
1本目ですっごい魚群を体感したので次は地形を見に行こう!
ということで…

重野お気に入りの『色津』へ!

自然にできたアーチを目指します✨

ん~~~この辺がアーチのはずなんだがなぁなんて思っているとこれまた魚の大群で埋め尽くされていました(*´ω`)
壁かと思ったらただただ魚でアーチの中はまるで満員電車🚃

白浜色津でアーチの中での記念写真。キンメモドキの大群に囲まれている。

くもりだったものの光が差し込んで幻想的な風景が広がっていました(*´▽`*)

この魚群以外にもキビナゴの群れが流れ星のように泳いでいたり、
それをカンパチが美味しくいただこうとアタックを繰り広げておりました✊

その迫力にもう…感動を覚えた重野であります!!

白浜でスポーツダイバー講習中に安全停止バーで安全停止をしている様子

最後はしっかり安全停止⌚

安全潜水でみなさんのスポーツダイバー講習を終える事が出来ました!!

ビーチダイビングを乗り越えて
『これがダイビングか!!!!』
という素敵な水中世界に恵まれて
最高の認定ダイブになっていたら嬉しいです✨

みなさん、スポーツダイバー認定おめでとうございます!

これからも、もっともっとたくさんの海と景色に出逢って『ダイビング』を楽しんでいきましょう!
また皆さんをご案内できることを楽しみにしております✊

本当に講習お疲れさまでした🔥

スポーツダイバー認定の記念の集合写真

そして最高の時間をありがとうございました!!