こんにちは大庭です!


個人的に近場の海で大好きなトコ
BEST3入りする「越前」
福井県の越前に、今シーズンは2回行ってきました!
1回目は残暑厳しい9月!(=゚ω゚)ノ



越前、ココー!



毎年、真夏~初秋にかけてベストシーズンを迎える越前は
毎年この時期、絶対に行きたくなる海です。
去年のコロナ禍は、オロオロしてこの時期が終わってしまったので、去年行けなかったぶんも含め、今年はすごく行きたかったのです。


9月に開催した越前ツアー、久々の越前にテンションも絶好調!
大津のSAにて、クーピーさんと一緒に、きゅんです!



みんなできゅんです!



賤ケ岳のSAで売られているおせんべいが、すごく美味しいんです。
みーちゃんが教えてくれました。
売ってるのは行きのSAです。


越前ではビーチダイビング!
こんな風に海に入ります★

水中はね!ルートによって全然景色が違うんです!


魚群を狙うコース
地形を楽しむコース
そして全域にわたり餌付けを楽しめる・・






マクロもちらほら!
ぱっちりオメメが可愛い、ヘビギンポさん!

誰かのログブックに「ヘビギンコ」って書いてました。
ヘビギンコ・・蛇ギン子・・


ちょっと面白かったです、ねぇ、るなちゃん。


季節的にそろそろですね。
ウミウシも登場してきました!

ちっっっさなアオウミウシ!
久しぶりに見るアオウミウシ、テンション上がります(*´▽`*)
ウミウシと言えば冬なので、なんかこう変わりゆく季節をしみじみ感じます。


イシダイの赤んぼが、ずーーっと付いてきました。

顔周りとか、めっちゃウロウロしてきまして、「え、私食べられるん?」ってくらい近かったです。


晩御飯は、さすが日本海・・・

カーニー!!
これがッ!越前ツアーの醍醐味ですよ!
旅行に行って、ごはんも美味しいって、タマランですよね(*ノωノ)
エビのタマゴが、青いんですよ(*ノωノ)


雨の予報ではあったものの
なんかケロっと晴れたりして、お天気にも恵まれた2日間でした♡



ご参加いただいた
みーちゃん、るなちゃん、バンブー、じゅんこさん、くーぴーさん!
2日間、本当にありがとうございましたっ!


ツアー情報更新中★
→12月までのツアー情報はコチラ



アズール梅田店は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業・ツアー開催をしております。
ご来店の際は、手洗いうがい・検温と消毒のご協力をお願い致します。