スタッフブログ

おきのえらぶに行ってきました!~ケービング編~

こんにちは、アズールの大庭です(=゚ω゚)ノ

 

おきのえらぶ(沖永良部)とは一体どこ!?

となる方もいらっしゃるでしょう・・

 

沖永良部とは鹿児島県!

鹿児島県の離島です!ダイバーだからこそ、行く機会がある島です(*´▽`*)

大阪,ダイビング

 

沖永良部島へダイビングツアーに行ってきたブログを始めますので

どうぞお付き合いください!

 

ダイビングツアーですが、ダイビングしない日もあるのです٩( ”ω” )و

ということで、到着した日はケービング(洞窟探検みたいな)に行ってきました!

大阪,ダイビング

大阪,ダイビング

ケービングは山スタート。

カラフルな作業着に身を包み、1列になってケービングガイド「アミーゴさん」についていきます!

 

突然「ここ通るん?」

としか思えない茂みに入っていくと

大阪,ダイビング

大阪,ダイビング

洞窟の入り口が待ち構えているのですよ。

ヘルメットにはライト。

そう、本気の暗闇なのでライト付きヘルメットは必須!

 

「ここ通るん?」×100な道のりが続きます。

大阪,ダイビング

 

時には、腹ばいにならないと通れない。

大阪,ダイビング

大阪,ダイビング

なかなか、壮絶な道のりです。

まごうことなき「壮絶な道のり」を皆で乗り越えます!

 

大阪,ダイビング

 

そしてたどり着いた景色!

大阪,ダイビング

天然の泉がいくつも存在し、ライトアップするとなんとも幻想的な、神秘的な・・

 

ココまで頑張って良かったね・・と心底思える景色でした!

 

「ここは俺の泉」

大阪,ダイビング

色んな意味で贅沢!(*´▽`*)

 

こう・・ブログに書くとなんとあっけない道のりに感じますが

これでツアー初日!?と思えるほどの充実っぷりが味わえます!

 

探検の終わり。

数時間ぶりに見る空がなんとも言えない開放感!!!

大阪,ダイビング

「現実世界に帰ってきたぁー!」って思わず叫ぶほど。

ずっと現実世界にいたんですが、そう叫ばずにはいられないほどの大冒険でした!

 

沖永良部に来たら1度は経験してほしいアクテビティ!ちなみに今回のコースで「初心者コース」でした。

 

初心者コースかいな~

と思って油断するとダメだ٩( ”ω” )و

 

初日から、いい具合の疲労感で

夜は気持ちよくバタンキューです。

 

お次は沖永良部、ダイビング編!

 

 

関連記事