スタッフブログ

アズール大阪から行く!柏島・沖ノ島ファンダイビングツアー

ダイビングスクールアズール梅田のGOです!

色んな海を知ってダイビングの楽しみ方の幅を広げよう!

ということで、この度シルバーウィークを利用して【柏島・沖ノ島ツアー】に行って来ました!

今回の柏島・沖ノ島ツアーに参加して頂いたメンバーは総勢13名!!!

1日目★

和気あいあいと大阪を出発しました!!!目指す場所は高知県宿毛市!

どれくらい遠いのかというと、とにかく遠い!本当に遠い!悟空に瞬間移動のやり方を教わっておけばと後悔をしていました、、、

しかし、皆さんの支えと新しい海に行くというテンションで無事乗り切れました!

まずは、少しだけ仮眠をしてから柏島に移動!!!

ついに柏島に到着~~~!!!

まず僕たちが訪れたのは柏島シーエアーさん!!!

早速WETスーツに着替え、ブリーフィングへ!

しっかりと説明を聞きいざ海へ!!!

海況はやや揺れ透視度も芳しくなくコンディションとしては100点ではなかったですが、僕のテンションは急上昇していました!

なにが僕たちを迎えてくれるのかな?と泳いでいると

キンギョハナダイの群れ

カラフルで綺麗ですね。

クマノミ

愛らしい表情ですね☺

ハタタテハゼ

ネッタイミノカサゴ

などなどいろんな生き物に出会う事が出来ました(^O^)/

新しい生き物に出会うと海って広いんだなと改めて実感しますね(^^)/

 

この度ダイバーとしての一つの通過点である?100本目のダイビングを迎えたダイバーが柏島で誕生しました!!!

その名は

NICK!!!

ダイビングを始めたのは6年前Σ(゚Д゚) 当時はまだ学生で社会人ばかりのAZULになじめるのか不安なことも多かったでしょう!しかし、持ち前の明るさ・元気でダイバー仲間が増えましたね!

そしてこの度100本目のダイビングを迎える事が出来ました!

記念の100本目おめでとう?ピラミッド△

そして、水中の生物もお祝いに駆けつけてくれたのか、珍しい生き物が顔を出してくれました!

クダゴンベ

ゴンベ界のアイドル(⋈◍>◡<◍)。✧♡

陸に戻ると湾内にはイルカの親子が!!!

滅多に見れないような生物がお祝いに駆けつけてくれましたね!

次は150本・200本と記念日をいっぱい作って行きましょう!

2日目★

どんな海が待っているのだろうとワクワクしているとポイントに到着!!!

皆さんお馴染みのジャイアントストライドエントリーで水中に入るとなんということでしょう!

真っ青な海が広がっていました!

まずはみんなで集合写真!

どんな生き物たちが迎えてくれたかというと

テングダイ

ツノダシ

フエヤッコダイ

などなどカラフルな魚が多かったです!

透視度は芳しくなかったですが魚の多さに圧巻のダイビングでした(^^)/

 

さてさて沖ノ島でのダイビングを終えて夜☆彡のBBQへ!!!

3本も潜ったのでお腹もペコペコ(>_<)

まずはみんなでカンパーイ(^^)/

食材達はコチラ!!!

お肉!!

お魚!!

オードブル!!

たくさんの食材に囲まれて幸せすぎました(^O^)/

 

今回の柏島・沖ノ島ツアーは透視度が芳しくなかったり、流れがあったりなどもありましたが様々な生き物に出会う事が出来てよかったです(=゚ω゚)ノ

来年の柏島・沖ノ島はもっともっときれいな海であることを願いましょう(^^)v

それまでにダイビングの練習をして上手くなって柏島・沖ノ島に帰ってきましょう☆

また皆さまと海でお会いできることを心よりお待ちしております(^O^)

関連記事