スタッフブログ

エイリアンに遭遇~奄美大島~

最近、何をお土産に買っていいか、わからなくなってきました。

今回の奄美大島ツアーでは、ハブの歯ブラシをゴウ君に買ってみました。

 

的確なリクエストがあれば、一番ありがたいですね。

ハイ!!私は島ラッキョウの塩漬け!島ラッキョウの塩漬け!島ラッキョウの塩漬け!!!

沖縄に行く際は島ラッキョウの塩漬けを、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

アズールの大庭です!

 

奄美ツアー2日目。

台風5号のせいで、沖合いにいく船は出航できず

この日も倉崎ビーチでダイビング!

 

奄美の現地ガイド・ナハナハなセンダ君のブリーフィング!

 

これから見られるれあろう生き物に興味津々!

 

 

しかしこの倉崎ビーチのレベルの高いこと☆

ちょっとルートを変えるだけで、昨日と違う景色!&生き物!

 

プニプニのコクテンフグ

 

徹夜してんだろな!アカメハゼ☆

 

江戸っ子が名付け親であろう「モンジャウミウシ」

私はこのウミウシを一番見てみたかった!ヤッタァ!もんじゃ焼き!

 

クモウツボ!!!

 

コシさんがちょいワルおやじを発揮。

 

 

ナマコ、大きいです。

 

 

 

現地ガイド、ナハナハのセンダ君が、水中お絵かき先生に

「エイリアンこと コブシメ」と書いて紹介してくれた

大きなイカ「コブシメ」

 

 

陸に上がってから、シマさんがしげしげと言いました。

「大きかったねぇ~、コブシエックス」

 

 

 

 

コブシメ

コブシX

コブシエックス!

 

 

 

そうきたか・・・!

 

しかもマジで大真面目に言う!シマさんよ!!!!

 

 

 

 

シマさん曰く

「エイリアンみたいと言われたら、コブシエックスでも不思議ではない」との解釈。

 

 

それから1日、コブシエックスが頭から離れませんでした。

 

 

関連記事