スタッフブログ

バトンタッチの巻(=゚ω゚)ノ

こんにちはぁぁ!

本日の梅田店、全員海へ行っておりまして…お店はCLOSEしております!

ダイビングショップだねぇ!!

 

ハイ!本日のブログは4/13-14日はレアキャラのコバさんと、

高知県ツアーに行ってきましたアズール梅田店の元気印、大庭です(=゚ω゚)ノ

 

今回のマニアックツアー、マニアックな内容にどんどんなりますが、お付き合いくださいよ・・

準備万端、いざ水中へ!

 

 

船長のおっちゃん!ウミウシ探しに行ってくるねぇ!

——————————————————————–

ウミウシとは!…

海に生息する軟体動物で貝の仲間。

牛みたいな触角があることから「ウミウシ」と呼ばれておりますよぅ!

見た目は平たく言うとサイケデリックナメクジ。

ステキに言うとウミノホウセキ。

——————————————————————–

 

飛び込んだ水中に広がるのは、春の息吹の海藻「フクロノリ」

みどり色の、ぜんぶフクロノリ!ぎっしりねぇ!

 

 

そこに潜む海の宝石「ウミウシ」をみんなで探すぞう!

 

 

探すぞう!

 

 

ライト片手に、カメラ片手に、

 

 

 

探すぞう・・!!

 

 

ジー――――ッ・・・・・

 

 

はい、すごーく行動範囲の狭い、地味ぃぃぃな光景ですが、皆さん、空前絶後の夢中具合。

時間と我を忘れて目を凝らしてます。

 

その集中力のすさまじさタルヤ!!!

どんなのが見つけられたかというとね!

 

ジャン!!

 

 

ぎゃー!小さい!ハズキルーペ持ってきてぇぇ!

 

2匹いるよ!!

 

 

※写真撮影→バズさん!スゴイ!

 

これが人間の底ヂカラってもんだ!!

 

人間、本気を出せば不可能は無いんだ!

この広い広い大海原で、魚の群れも無視して、ミクロマクロな世界に全神経集中すると、見つかるんだ!

 

40分、ダイビングをしましたが、本当にまさにあっという間。

 

マニアックダイビングの成果、めっちゃウミウシ見つけました( ゚Д゚)

すごく長くなるので続く・・・次回、もっとマニアックになるよ・・

 

 

 

関連記事