スタッフブログ

ヒョウモンダコに出会いました♡

最近、紅葉も色好き初めてきましたね!!

今年は少し遅めですかね?

秋が一番好きな季節ですっ(‘ω’)!

どーも!タカミです♪

 

週末、入谷さん&タカミコンビで潜り放題に行ってきましたよー!!

 

潜り放題って??と思われる方!

言葉の通り朝から潜れるだけ潜るんです!!笑

 

入谷さんは元気なのでいつも1日6本ぐらい潜るらしいです(*’ω’*)

 

この日は、お客さんが4人とのんびーり和気あいあいとダイビング☺

 

 

ポイントは白浜のミス前ビーチ!!

 

 

潜ってすぐに、ブルーが綺麗なソラスズメダイがお出迎えしてくれます♪

 

そして、穴のの中からひょっこりコケギンポ♡

 

 

コケギンポはいろんなカラーがいて見つけるのも楽しいですね!!

 

 

みんな真剣に観察中です(‘ω’)ノ

何回同じ海に潜っても、出会える魚が違うのがダイビングの面白い所ですね♪

 

そして、今回みんなテンション上がったのが、、、

こいつ!!!!!ヒョウモンダコ?

 

激レアさん✨

 

 

猛毒を持っていて、青酸カリのおよそ800倍の毒があります?

大人の人間なんていちころですね( ;∀;)

 

 

怒ると柄がブルーになります!

危険なので絶対に触らないよーに!!

 

白浜にはまだまだたくさんのお魚達がいてますよ☆

 

今回は、朝から合計4本潜りました( *´艸`)

 

 

終始楽しいファンダイビングでした?

みなさん1日お疲れ様です(*’ω’*)♪

 

 

 

 

関連記事