スタッフブログ

皆さんが通った道☆

今日はのんびりと梅田店で過ごしております(-.-)

 

 

ルカことピーターです☆

 

 

突然ですが、皆さん覚えてますか??

 

 

ダイビングを全く知らず、器材の重さを初めて知った日を…

 

 

私もつい二ヵ月前の事ですがものすごく過去のように感じてしまいます(*_*;

 

 

まだダイビングをした事が無い方の為に少し初心に戻ってみましょう!

 

 

ダイビングには一般的に2つのエントリー方法があるんです!

 

 

(海に入る方法☆)

 

 

ビーチエントリーとボートエントリー!

 

 

最初皆さんが経験するのがビーチダイビング!

 

 

 

 

 

皆で器材を背負って砂浜を歩いて海に入ります!

 

 

潜る前にバディーチェックも!

 

 

 

 

1番最初は慣れない事が多く、戸惑いもありますが、

 

 

終わった後は皆さん凛々しくなってます(*´з`)

 

 

 

 

ここから徐々に一人前のダイバーになって行くことで海の中なのに何でもできるようになるんですね( *´艸`)

 

 

 

 

泳げない人もダイビングなら平気と言う声をたくさん聞きます(#^^#)

 

 

 

 

ダイビングって不思議なスポーツだなと振り返った一日でした”(-“”-)”

 

 

関連記事