スタッフブログ

雨の日ダイビング♪

曇天の大阪梅田からこんばんは。

 

 

朝っぱらから雲が厚く、ついに雨が降り出しました。

 

 

九州はとんでもない大雨で、大変な被害みたいですね!

 

 

今は降ったり止んだりですが、大阪もどうなることやら、、、

 

 

傘は持って来てません、あうちです。

 

 

雨の日の帰り道は危険がいっぱいです、なっちです。

 

 

 

 

ダイビングに雨は関係ありません!

 

 

今日も海へ行っています!

 

 

雨の日は、僕を筆頭にテンション下がる方も多いとは思いますが、ダイビングは雨の日でも関係なく楽しめます!

 

 

まず、水の中なので当たり前ですが、雨に濡れません(笑)

 

 

「レインリップル」というのをご存知ですか?

 

 

それは雨が作る水面の波紋のことで、雨の日にしか見られない風景です(^^♪

 

 

海中に入った瞬間に雨音はスッと消えて、めちゃくちゃ静かな世界になります。

 

 

 

見上げると(これは残念ながら晴れの日の水面ですが)、とにもかくにもメルヘンな気持ちになること間違いなしです(^O^)/

 

 

 

晴れの日も、雨の日も、みんなでダイビングを思いっきり楽しみましょーー(*^^)v!!

関連記事