スタッフブログ

一つ一つ思いをこめて☆

熊本からこんばんは(≧∇≦)

 

 

今日から研修にきているゆきおです(^-^)

 

 

 

 今日は私たちがお世話になっている、ダイビングスーツの作られている工場に行ってきました☆

 

 

 

ダイビングスーツが作られていく工程をみるのは、とても勉強になりました☆

 

 

 

 

一つのスーツが出来上がるのに、何人もの職人さんが手作業で作っていきます。

 

 

 

 

 機械で作ってるわけでなく、細かく手作業しているので、丈夫で長持ちするダイビングスーツが出来上がるのです!

 

 

 

少しだけ生地を切らせて頂きましたが、難しいーー!

 

 

 

 

何年もスーツ作りをしている職人さんだから出来る技です。

 

 

 

 

そして、作られている皆様のダイビングスーツに対する愛情があるからこそ、私たちは水中でストレスを感じる事なくダイビングができるのです。

20131028-192024.jpg

20131028-192125.jpg

 

有名な海猿のスーツも飾ってありました!!

 

 

海猿に出てくるダイビングスーツもこちらで作られています( ´ ▽ ` )ノ

 

関連記事