スタッフブログ

ホームグラウンドダイビング

こんにちは☆

 

 

 

最近お休みの火曜日にやっているTVドラマ「サキ」にハマっているゆきおです(笑)

 

人を操る力を持ちすぎています!怖いです!

 

でも少し尊敬します。続きが気になります!!

 

 

 

本日はアズール梅田店、プリンス宮本さんが白浜で海洋実習を行っております(*´ω`*)

 

最近私は串本ばかりなので、そろそろ白浜が恋しいです(>_<)

 

 

 

 

我らがホームグラウンド白浜☆

 

 

海洋実習で初めて行くのが白浜の海☆

 

 

「毎度毎度飽きないの??」とよく言われます。

 

 

全然飽きませんよ!!

 

 

毎度毎度行くメンバーも違いますし、水中も毎度毎度見える景色が違います!

 

 

 

 

確かに様々な海に行ってほしいですし、講習を終えると白浜以外の海に行きたくなる気持ちは分かります。

 

 

ですが、ダイビングは初めて潜って完璧に潜れる遊びではありません。

 

 

どんな遊び、スポーツもそうだと思いますが潜っていくうちに慣れていく遊びです(*^^)v

 

 

 

 

なので講習を終えてからも白浜や近場の海で練習して、「そろそろ行けそうだなぁ」っと思ったら色んな海のファンダイビングツアーに参加してほしいですね( *´艸`)

 

 

一回潜った場所でも本当に毎回水中の雰囲気、見れる生物、綺麗さは違うのです!!

 

 

海は潜れる場所(ダイビングポイント)が決められています☆

 

 

講習で潜るダイビングポイント以外でも白浜にはたくさんのダイビングポイントがあり、見れる生物も小さな小さなウミウシからおっきいおっきいカンパチなど様々です(^^♪

 

 

外洋ダイビングポイントには大きなエイを見れたりするんですよ☆☆

 

 

地形も急激に落ち込む深さ40Mのドロップオフもあったりするので、同じ海でも飽きることはないです(´▽`*)

 

 

 

皆さんももっともっと白浜の海を楽しんでみてください☆☆

 

 

 

 

 

 

関連記事