スタッフブログ

デンジャラスダイビング

こんばんは!

 

今日も暑い(>_<)!!まだまだ汗かいてます!!

そしてまだまだ夏にしがみついてますよ~☆

今日は出勤して久々に夏の定番、しろくまくんを食しました(^O^)/

これ食べて涼んでから、ヨシ!仕事や!って気合い入れてます♪♪♪♪♪

大阪梅田からこんばんは!ホテルです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、海の中は美しく楽しいもんだけじゃないよってのを知って、みなさんの一日を終わってもらおうと思います!(^^)!

 

 

海の中には危険も潜んでいます(・_・;)

そのひとつが、ウミヘビです!

 

ウミヘビの毒は猛毒で、噛まれると麻痺やしびれを起こし、やがて心肺が停止し、最悪死に至ります(>_<)

 

なんと、陸上のハブの70-80倍も強烈なんだそうです(・_・;)

 

 

ここまで聞くとウミヘビに遭遇したらオワリだー・・・と思った方も多いと思いますが、大丈夫です☆

 

基本ウミヘビは大人しいので、捕まえたりちょっかいを出したりしない限りまず襲われることはありません♪

ダイビングは見て楽しむスポーツです!

むやみやたらに生物をおちょくったりしないで下さい(@_@;)

 

しかも陸でウミヘビ見ることもあるそうで・・・。

波打ち際や砂浜に上がり、陰で休憩してることもあるんです(@_@;)

見かけてもそっとしといてくださいね?

 

 

 

 

 

今頃宮本さんはロタ楽しんどるかな(●^o^●)

ロタでのダイビングはどうやったんでしょーか♪

関連記事