スタッフブログ

あけましておめでとうございます🎍~しげぴぃの初潜り~

新年あけましておめでとうございます!!
皆さまはどのような年越しを過ごされましたでしょうか?🎍

新年一発目のブログは、年末からかに🦀やら年越しそばやらひたすら食べまくって3㎏太ってしまった重野がお送りいたします。
(ほんまにこれ以上はあっかーんということでまず水分をしっかり摂ることから始めます。💦💦代謝UP!)

本日のブログは2023年1月1日。
言葉通り新年一発目からダイビングに行ってきた重野の『初潜り』を書こうと思います🥽

それではれっつらごー✊

初潜りは和歌山県須江『 内浦ビーチ 』へ🐟

重野の今年の初ダイビングはこのシーズンで一番といっても過言ではないほど大大大好きな内浦ビーチに行ってきました✊

最近ドはまり中のワイドレンズをしっかり持って、写真を撮りまくる!!📷
重野のダイビング人生初めての正月初潜り。

とくとご覧あれ!!

なんといっても魚群がすごい!🐟🐟

内浦ビーチの醍醐味はやっぱり魚群なのです。

和歌山県須江の内浦ビーチのマアジの群れ

これです、これ。逆光ショットにハマりつつある重野であります。📸

マアジの群れがすんごいのなんの。

かなり広角のレンズで撮っているので少なく感じるかもしれませんが自分の周りを360度一面囲まれてしまうほどの大迫力なんです🐟
この感じがとてもとても伝わって欲しい!!!!

本当に本当に水族館の中にいるみたいな感覚。
重野はこの水中にいる時、すげえ!すげえ!とずっと喋っております。(笑)

和歌山県須江、内浦ビーチでみたヨスジフエダイの群れ

キラキラに輝く青魚のマアジの群れの中にキレイなヨスジフエダイの群れもチラリ。
沖縄でも見られるこの鮮やかなお魚さん。

お魚さんも内心「さむっ🥶」なんて思ってるのかなとか思ったら少し面白かったり。
どこを見ても魚で溢れるこの内浦ビーチですがなんと面白いのは魚群だけではないのです✨

砂地にも色んな生物が!

内浦ビーチは岩場も沢山ありますが、砂地も大きく広がっています!
そんな砂地で出会ったのが…

和歌山県須江の内浦ビーチでダイビング中に砂地の穴から顔を出すダイナンウミヘビ

砂地に穴を掘ってひょっこり顔を出すダイナンウミヘビ!
ウミヘビという名前はついていますがしっかりとしたお魚さん🐟

顔しか出ていないので全貌は分かりにくいですがなんと出てきたら2mあるものも!
そのままの方が可愛いから出てこないでねと願う重野。

結構鋭い顔をしつつ近寄ったらしっかり顔をひっこめるので可愛いところがあるウミヘビちゃんです。

そしてそして、聞いてください。
今回のダイビングで一番テンションの上がったことを。

砂地の上でなにかいないかな~~とゆっくり探し回っているところに、

あれ???なにか埋まってる…
これはもしかして小さいエイかも。( ̄▽ ̄)ニヤリ

一緒に行っていた友達を集めてびっくりさせたろ~~~と集めに集め、
そろりそろりと近づいてみると・・・

あれ、なんかデカいな…

ん??んんん???( ,,`・ω・´)ンンン?

動いたー---!!!!!!( ゚Д゚)

和歌山県須江の内浦ビーチでダイビング、砂地に埋まっていたカスザメ

ええええええ!!!!でかー-----!!!
しっかりと砂地に埋もれていて胸鰭しか見えていなかったので想像していた3倍のカスザメちゃんとご対面( ゚Д゚)

びっくりさせようとニヤニヤしていた重野が一番叫び倒していた自信があります。

でも多分、このカスザメも寝ていたところを見られていてさぞびっくりしたことでしょう。

重野「うわー---でかー---!!カスザメやー--!!!👏👏👏」

カスザメ「💤💤💤ん…?👀え!!!なんかデカいヤツおるぅ~~~~( ゚Д゚)逃っげろ~~~」

って感じになってたかもとか考えると面白くて仕方がありません。(笑)
思い出してはむふふと笑ってしまいます😇

重野の初潜りはそんなこんなでめちゃくちゃ楽しいダイビングでした!!

みなさん、初潜りの予定はお決まりでしょうか?🐟
ぜひぜひ今年も楽しいダイビングライフを過ごしていきましょう✊

アズールスタッフ一同で精一杯サポートさせていただきますので本年もよろしくお願い致します(*^^*)

和歌山県須江で内浦ビーチのハナミノカサゴのでダイビング、ハナミノカサゴで逆光ショット

アズールスタッフ

関連記事