スタッフブログ

奄美大島でダイビング~水中編①~

こんにちは、アズールの大庭です!

ネイルを新しくしてルンルンです。左手は夏、右手は梅雨です。両手から季節を感じております☔?

 

さて時差ブログですが、梅雨の奄美大島を、手だけでなく全身で楽しんできましたよ!水中編??

 

待ちに待った、奄美大島でのダイビング?

 

1本目

ダイビングポイント:ガーデンガーデン

最大水深:18.7m

 

1本目からおめでたいことが?

大阪,ダイビングライセンス,梅田,記念ダイブ

 

私が、ダイビングインストラクターになって

初めてオーシャンダイバー、スポーツダイバーの海洋実習を担当させていただいてた、みーちゃん✨

晴れて150本の記念ダイブでした?

 

ここまで続けてくれて、本当にありがとうございます?

そしてこれからも、宜しくお願い致します✨

 

そして、ダイビングライセンスを取得して

初めてのリゾートダイビングのお客様も、この奄美の海の青さにウキウキ?

大阪,ダイビングライセンス,梅田

大阪,ダイビングライセンス,梅田

ヨスジフエダイがブワっと群れており、1本目から南国満載なダイビング✨

 

2本目:スモールミナミ

最大水深:23.5m

ココ、大阪のミナミみたいに賑やかやん・・まるで小さいミナミやん!が、ポイント名の由来らしいです。

関西人の皆さんは一気に親近感。

 

大阪,ダイビングライセンス,梅田

海のコバヤシサチコこと、ハナミノカサゴさんが、スモールミナミには6匹くらい、同じ場所にいました。さすがスモールミナミよ・・

 

この岩場にもたーっくさんオサカナがいたのですが

大阪,ダイビングライセンス,梅田

奄美のミナミにはしゃぎすぎて写真を取り損ねた。スミマセン。

 

ミナミにて記念写真?

大阪,ダイビングライセンス,梅田

大阪,ダイビングライセンス,梅田

大阪,ダイビングライセンス,梅田

40分以上、しーっかり遊んでから船へ。

ここで一旦、帰港です?

 

お昼ご飯を食べてから

しーっかり休憩!窒素、抜いて!

元気な人は、さんっほんっめぇぇ~!(3本目)

大阪,ダイビングライセンス,梅田

天気わるいけど気にしなーい(*´ω`)

 

3本目:ボロ瀬

最大水深:26.4m

ここは小さき者たち、マクロメイン!

 

個人的に大好きな「スミレナガハナダイ」

(通称サロンパス)

大阪,ダイビングライセンス,梅田,スミレナガハナダイ,サロンパス

この子に会えたハッピー!✨

サロンパス、ぺッて張り付けたような模様、かわいい?

 

岩陰でハリセンボンにも遭遇!

大阪,ダイビングライセンス,梅田

 

マクロ人気ランキング7位の

「キンチャクガニ」

大阪,ダイビングライセンス,梅田,キンチャクガニ

ボロ瀬にいたこの子は・・ほんっま天邪鬼でしたよ!!

 

両手のカニばさみで、「ポンポン」のようにイソギンチャクを持つ姿がキュートなカニちゃんなのですが

ヒトで表すと、こんなポーズされてるから、ポンポンがよくわからない写真に!!!

 

こうして欲しいわけですよ!

 

やっと両手広げたと思ったら!

大阪,ダイビングライセンス,梅田

なんかナナメやーん( ;∀;)

 

そんな思い通りには、ならんもんです。

こんな人間ごときが、カニさまに向かって「思い通りの構図になれ」という方が、おこがましいというもんです。スミマセン。

写真を撮らせていただき、ありがとうございます。カニさん。

 

あとは白浜でも見る事が出来るクマノミさん、子育て中でした!

大阪,ダイビングライセンス,梅田

岩肌にギッシリ卵が!

 

よぉく見ると、卵の中にお目め~?

大阪,ダイビングライセンス,梅田

いのちがいっぱい!って感じです。

この中から、大人になれるのは何匹いるのかね。

 

しっかり40分ほどダイビングして、ダイビング終了~!

 

もう1日、潜れると思ったらワクワクがとまらない?

つづきますッ(*´ω`)

 

 

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017

関連記事