スタッフブログ

見参!!! クマドリブラック(‘◇’)ゞ

宝石探し? 幼い頃は珍しい石やキラキラした石を拾っては大切にポケットに入れていました!

親からは「いらんもん集めて、やめ!!!」と言われていましたが、自分にとってはかけがえのない宝物でした!

それから約20年たった今キレイな石を見つけると、売れるかな?と思ってしまいます…

僕の心(ハート)はどす黒くなってしまったのか?

どうもGOです?

 

ダイビングで見れる生き物と言えば【カラフルな魚】のイメージですが今回紹介するのは僕のハートの色の様な生物!

クマドリカエルアンコウ ブラック

写真では大きく見れるのですが実はものすごく小さくて、更に黒いので見つけずらい、、、

見つけた時のGOのドヤ顔レベルはというと10点中8点と高得点!!!

そもそもなんでクマドリカエルアンコウというのか?それは体の模様が歌舞伎の隈取に似てるというところからクマドリが描かれているカエルアンコウ→クマドリカエルアンコウになったんですね!!!

こっちの方がクマドリがはっきりとわかりますね!

生き物の由来などを知って行くと生き物に興味が湧いてきますよ(=゚ω゚)ノ

皆さんも気になる生き物の由来を調べてから探しに行きませんか?

希望がある方はぜひスタッフまで(*´ω`*)

 

大好評受付中!

ご興味のあるかたは、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね☎

皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
??→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ?

関連記事