スタッフブログ

沖縄本島の思い出part2◎

こんばんは!

今回の梅田店ブログは沖縄本島ツアー2日目の様子です(^^♪

どうも、天気予報は雨でしたがしっかり晴れました。

晴れ男のかっきーです◎

2日目は今回のツアーのメイン!ダイビングです!!

どんな水中世界が待っているのか・・・何度潜ってもドキドキです!(^^)!

 

 

さすが沖縄!透視度は25メートルほどでしょうか( ;∀;)

綺麗です◎綺麗な海で余裕のピースサイン!

 

 

 

そして沖縄といえばあの子がいるはず・・・

あの有名な・・・

 

 

ニモ発見!本当の名前はカクレクマノミです(^^♪

他にはどんな生き物がいるかなーと思いつつ水中散歩をしていると・・・

 

 

おお!お昼寝タイムのウミガメです!

 

 

こんなに近づいても逃げるどころかリラックスモードです(笑)

 

 

別のウミガメさんも現れて一緒に水中散歩もできました♫

水中を堪能した後はお昼ごはんタイム!!

横長のお皿の端っこにご飯を盛り付けている、、、

みんなの頭の中にカレーライスが浮かびます、、、

 

 

ハヤシライスでした!うまい!!

 

 

デザートは新鮮フルーツの盛り合わせです( ^ω^ )

キンキンに冷えております◎

午後からは1本ダイビングです(^^♪

 

 

水中で記念撮影、みなさん上手で安定感も抜群です♫

その後も綺麗な海をいっぱい見てダイビング終了です(^^)/

 

 

 

ダイビングの余韻に浸りながら港へ向けて出港!

のはずがしばらく船が進んだところで急停止( ゚Д゚)

エンジンの故障か何かかなと思いきや、最後の最後に彼らが姿を現してくれました!

 

 

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、間違いなくザトウクジラです!!

しかも2頭!!

船の真横まで近づいて来てくれました、感動(涙)

最後の最後まで興奮しっぱなしのダイビングになりました(^^)

夜はツアー最後の宴会です!

 

 

 

 

ご飯の量が多すぎて全員満腹です(笑)

沖縄ツアー2日目はここまでです(^^♪

最終日の様子も近日中に公開です、お楽しみに!!

 

 

関連記事