スタッフブログ

ダイビング=???

昨日も今日もめちゃくちゃ暑いですね。

 

 

チャリンコ漕いでる時間だけで、

 

 

だいぶ日焼けします、、、。

 

 

こんばんは!なっちです!

 

 

 

今日はダイビングに絶対必要な器材の中から、

 

 

ピックアップしてザックリと紹介します!

 

 

まずは、こちら。

 

 

メッシュバッグ!!

 

IMG_1619

 

え、ショッパーじゃアカンの?

 

 

、、、ダメっすね。(笑)

 

 

濡れた器材を入れても大丈夫なように、メッシュ素材を使用!

 

 

排水性、通気性確保で持ち運びも便利(^^♪

 

 

 

次は、マスク!

 

IMG_1622

 

え、水中ゴーグルじゃアカンの?

 

 

もちろんダメっす。

 

 

水中ゴーグルなんかで潜ったら、

 

 

目ン玉飛び出まっせ!!((+_+))

 

 

理由はいくつかありますが、これも必須(*^^)v

 

 

 

これも重要、フィン!!

 

IMG_1623

 

要するに足ヒレの事ですが、

 

 

重い器材を背負ってるので、

 

 

これが無いと、もがけどあがけど、

 

 

1mmたりとも進みません(‘;’)

 

 

 

そしてこちらが、人間が水中で呼吸する為の道具!

 

 

レギュレーターセット!!

 

IMG_1621

 

これが世の中に出てこなければ、

 

 

ダイビングって遊びはなかったことでしょう。

 

 

 

そんでもって、BCD!!

 

IMG_1620

 

正式名称は、ボヤンシー・コントロール・デバイス!!

 

 

浮力調整装置っちゅーことで、この中に空気を入れたり抜いたり、、、

 

 

要は、浮いたり沈んだりすることの出来るジャケットです!!

 

 

このジャケットと、自分の肺の中の空気をコントロールする事によって、

 

 

水中を自由自在に動き回れるんですねー。

 

 

、、、。

 

 

???

 

 

なんのこっちゃ!!と思われることと思いますが(笑)

 

 

この他にも必要な道具はたくさんあります\(^o^)/

 

 

学科講習で学ばないと分からないことだらけですが、

 

 

ダイビングは道具に頼って行うスポーツです!

 

 

その上で、健康であれば、

 

 

老若男女誰でも出来ちゃいます(*^^)v♪♪

 

 

体力なんて要らない!!

 

 

カナヅチでもできる!!

 

 

一生続けることのできる、飽きのこない遊び!!

 

 

一生童心を忘れず、遊んでいって、

 

 

人生を充実させましょー\(^o^)/

 

 

関連記事