大阪からこんにちは☆




今日は前田店長と宮本さんはプール実習に行っております(*^▽^*)




明け方地震があったので、しっかりアズール梅田店を守らなくては!っと使命感に溢れているゆきおです!!








週末の白浜海洋実習組の皆様も、今日は天気も良く、楽しんでいるようです(*´ω`*)






初めてのダイビングで、海に潜った時の感想は人それぞれだと思います。




「楽しかった」「難しかった」「怖かった」「もっと潜りたかった」など、感じ方は様々です。




どんな遊び、スポーツもそうですが、ダイビングは初めは練習する事が大事です。




潜っていくうちに、慣れてきて、楽しさが増してくる遊びです。






今日、白浜で実習を受けている方も、「前回よりも上手くなった」と言っていました(*^^)v




回を重ねるごとに、上達していきます☆☆








ダイビングの楽しさはたくさんありますが、上達していくのが自分でも分かりやすいのも、楽しさの一つなんじゃないかと私は思います。




潜るたびに、前回よりも出来る事や、気持ちの余裕が出てくるのが分かります☆




余裕が出てくると、今までよりもっと見たい生物や行きたい場所など、欲求は尽きる事がありません!!




私自身、欲求は尽きません!!潜りたい海がありすぎて困ります(笑)




たくさんの素敵な海で余裕を持って、楽しむ為にも、自分のペースで初めは練習する事が大事ですね(´▽`*)





ウミガメさんとも泳げるようになります(=^・・^=)