大阪からこんばんは(*´ω`*)






先日お休みに映画プラチナデータを観てきました☆


嵐ファンなお友達に、「じゃぁゆきおの担当はニノで」と言われてから、なぜかニノファンになっているゆきおです(笑)


ニノでなくてもこの映画は気になってたので、観れて良かったです☆☆






今日は7月8月にある「ブルーウォーター」ダイビングツアーについて書きたいと思います(*^▽^*)




沖縄や海外に負けない真っ青な海!!


な、な、ななんと透視度40m!!




和歌山県、最南端の紀伊大島から船で約30分~50分。


ブルーウォーターでのダイビングは黒潮に乗り、毎秒約2mの速さで移動していくダイビングです。


黒潮に流されるドリフトダイビングです(*^^)v




黒潮に乗って、大物がやってくる確率が高いので、ジンベイザメやマンタ、マンボーなどにも会える事があるのです(´▽`*)




残念ながら何も生物に遭遇しないという日も時にはあるのですが、その青さに思わず時を忘れてしまう事間違いない!!




何もない真っ青な世界を流れて行くだけでも贅沢空間です!!




ドリフトダイビングとは、その名の通り流れに流されるダイビングです。




なので、経験本数30本以上の方に限らせて頂きます☆☆






ダイビングはCカードを取ったから終わりではなく、そこからが始まりなのです!


初めは難しかったり、上手くいかなかったりすると思います。


だんだんと潜って行くうちに上達していきます☆




上達していくとこういったドリフトダイビングで、真っ青な海で空を飛んでいるような、素敵な無重力空間が味わえます(*^。^*)