スタッフブログ

あるんですよ☆ダイビング

こんにちは☆

 

 

 

朝目覚めたらコーヒーを飲むのが日課のゆきおです(*’▽’)

 

 

 

本日は前田店長は白浜で海洋実習中、プリンス宮本さんはプール講習中です☆

 

 

 

そして私はアズール梅田店で皆様をお待ちしております(´▽`*)

 

 

 

今日は、最近お休みの日に良く行っている串本のダイビングポイントをご紹介します☆☆

 

 

 

最大水深17Mで初心者から上級者まで楽しめる場所!

 

 

このダイビングポイントの名前の由来はベラの種類の多さからGOOD(グッド)WRASSE(ラス=ベラ)WORLD(ワールド=世界)から付いたので「グラスワールド」と言います☆

 

 

水深も深すぎず流れも穏やかで、生物が豊富!!

 

カラフルな魚からマクロ生物まで盛りだくさん☆

 

 

先日潜った時はウミウシもたくさんいましたよ(*^^)v

 

 

 

そして!!ここはサンゴの群生とスリバチカイメンが見れるのです(*^▽^*)

 

 

 

え?関西でサンゴ?と思われる方も多いと思うのですが美しいサンゴの群生が広がっています!

 

 

 

スリバチカイメンも国内でみれるのは珍しいのです!!!

 

 

 

 

大きいものだと人がはいりそうになります(笑)

 

小さいものには魚がすみついていて可愛いです(*^。^*)

関連記事