スタッフブログ

ここは竜宮城か?西表島ツアーれぽ!

こんにちは大庭です!

今日も西表のアレコレ、聞いてくださいー!!

昨日のブログがコチラ→西表島ツアーれぽ①

 

クロミスヘブンの後、お昼休憩をはさみ

希望者のみ3本目のダイビングへいくことに!

 

3本目

ダイビングポイント:バラス東

バラスとは、干潮時にのみ現れる幻の島で、めっちゃ狭い小さな砂の島。

そこの東に位置するダイビングポイントに潜ったのです。

 

お出迎えしてくれたのがキンギョハナダイ&アカネハナゴイの「これでもかッ」てくらいの群れ・・・

撮り甲斐のある景色に、マスク越しでもわかる嶋さんの嬉しそうな顔。

私もうれしいやんー!!

 

青い海に、このオレンジやら赤はもう・・反則級の映えです・・・

 

2本目のクロミスヘブンで、これ以上の優雅な群れには出逢わないだろうという満足感でダイビングしたばっかなのに

3本目であっさり上回るという・・・なんだこれ・・・

 

キレイな色だねぇ・・

 

夫婦かなぁ・・

 

可愛いねぇ・・

 

浦島太郎が来たのってここではないでしょうか・・まさに竜宮城。

バーバーさんも嬉しそう。

なんてったって竜宮城の景色だもの!!!!

 

そんでね・・

大庭調べですが、この「追加ダイビング」って、高確率でいいことが起こる気がするんですよ。

この竜宮城だけでも充分すぎるダイビングなのですが、帰り道にソイツは現れました。

 

ピンクの群れの向こうに・・

 

こいつは・・・

 

バラクーダ!!

聞いてない聞いてない!

潜る前、こんなんおるって聞いてない!!!!!!

全員おったまげですよ!!!!!!

 

でかいのなんの!!!

如何に大きいか、このバラクーダとダイバーが並んでる写真でも撮りたかったですが

でかすぎて不気味すぎて誰も近づかんっていう。めっちゃ拡大して撮りました。

 

バラクーダはオニカマスの英名で大きいもので全長180cm。

まじでそれくらいあったんちゃうかな・・

 

気性が荒いので、近づかなくて正解でした。

 

ダイビングも終盤、そろそろ船に上がるか・・とゆっくり船へと移動していて

最後に後ろを振り返ったら、バラクーダ・・ジワジワついてきてました・・

こんとってよ・・と思いつつ

 

西表島のダイビングはもう感動と感激と衝撃と、お腹いっぱい胸いっぱいダイビングでした。

竜宮城にバラクーダっておったんやろか・・

 

すばらしい竜宮城とバラクーダ動画

特に竜宮城!!是非見てください!

第2弾!→梅田店Instagram

 

~つづく~

ばっちゃん

関連記事