スタッフブログ

アズール大阪/梅田店 ダイビングインストラクターのあれこれ

こんにちは。
高野です🎵

アズール大阪/梅田店スタッフ紹介シリーズ3人目は
このダイビングインストラクター❕❕

懸樋 亮介(カケヒ リョウスケ)

28歳
ニックネーム  カケヒまたはカッキー

ダイビングインストラクター懸樋、ダイビングツアー後

 

特徴

・元警察官 

実は元々警察官をしていたのですが、その時に始めたダイビングにズッポリズブズブにハマってしまい一大決心をして、
7年前にアズールでダイビングインストラクターをすることになりました。

なかなかのおっきな決断を21歳の時にしましたね。
警察を辞めるとゆーのをご両親に相談した時は泣かれたそうです・・・

けど、本人はダイビングインストラクターとして、日々頑張ってくれています。

そーいや僕も24歳の時に仕事を辞めてダイビングショップで働くことになったと親に報告したら大反対されましたが、
「そんなもん知るかーい」と思って働き出して、この歳(44歳)になりました。

なんか似てますね。

いつもの口癖が「ホンマ警察やめてよかった」
です。

 

・一児のパパ

1年半前に結婚して、かわゆい娘さんが1人います。
この前寝返りがようやくできるようになったと喜んでました^_^
かなりの親バカで携帯の待ち受け画面が娘ちゃんになってます。
ダイビングインストラクター懸樋休日中
僕もおんなじ部類ですが…

 

・昔はスリムな体型だった。

そのまんまでケッコー肥えました。
本人曰く幸せ太りと思ってるそーですが、結婚する前から肥えてました。。。

えーよーにいったらアズール大阪/梅田店のゆるキャラです。。。。
昔はスリムでシュッとしていましたてとこでゆーと、
彦摩呂さんと同じ系統ですかね😂

 

座右の銘

・勧善懲悪

さすが元警察官❕❕
カッキーは前職が警察官なので、信号無視なんかは一切しません。
スピード違反も絶対しません。
学生時代から意識が高く、学校の廊下は絶対に走らなかったそうです・・・
なので特技は早歩きらしいです。。
給食もちゃんと残さず食べます。。
タバコもちゃんと20歳を過ぎてからです。。。

ですので、ダイビングの時も浮上スピードには人一倍うるさいです。
※ダイビングは水面に上がってくる時にゆっくり上がらなきゃいけないってゆールールがあるんです。
ですので、実は影で「歩くダイコン」って言われてます^_^
※ダイコンってダイブコンピューター のことで、ダイブコンピューターが速度管理してくれるんです(^^♪

 

好きなタイプ

・なかやまきんに君 

やっぱ自分にないものを持っている人に憧れるんですね🎵
本人曰く、警察官時代は腹筋割れてましたってゆーてますが、もはや都市伝説です・・・

 

性格

・凝り性

ダイビングに対しても、休みの日も1人でダイビングしに行ったり、
研究熱心で、今は水中カメラにも、どハマりしております^_^
ダイビングツアーでの水中撮影
ただ、カッキーにいいダイビングの水中写真を撮るにはどーしたらいいん?って聞いたら、
「気合い」って言ってました。
意味がわかりませんが、なんかなかやまきんに君に相通ずるところがあるかもしれません・・・

でも僕よりも全然カメラの知識はあるので、詳しく親切に教えてくれますよ🎵

色んな所にダイビングに行きたいけど、沖縄以外でどんなところにいったらいいんだろー??って方は
カッキーに相談したらいろんなマニアックなダイビングポイントやダイビングツアーも提案してくれます^_^

そんなカッキーのダイビングツアーに参加したら、
あなたもダイビングにズッポリズブズブにハマっているかも・・・

ダイビングしてみたいなって方はアズール大阪/梅田店にお越し頂いたら、
カッキーがいろんな海の魅力を伝えてくれます^_^
ダイビングインストラクター懸樋
是非一度アズール大阪/梅田店にお越し下さい。
お待ちしております(*´▽`*)

お問合せはこちらからです。

まーくん

関連記事