お気に入りの服、お気に入りのクツ
お気に入りの漫画、お気に入りの映画


いろんなお気に入りがあるかと思いますが
宮古島でのダイビングで、ずば抜けてお気に入りのダイビングスポットがあります。
こんにちは大庭です。
 
今まで何度か潜った宮古島で、すごく印象深くて「また、潜りたいな」と思っているポイントがありました。
しかし、肝心のダイビングポイントの名前を忘れてしまってました。


必死に色々調べて、「もしかしてココ?」と思うダイビングポイントに連れてってもらえた2日目。

テンション高く2日目も遊びます、潜ります。


あの場所で合ってるんかな・・
もうすぐ、自分の記憶と答え合わせが出来る・・
ドキドキしながら泳いで・・



たどり着いた景色



記憶の答え合わせ、大正解でした!


ここで、現在ブログを書いてて、フツフツと湧き上がる私の怒り、もどかしさ、
写真じゃ5%も伝えきれない。
この場所を、360度見渡した時の、地球の壮大さ、海の広さ、自由な水中。
ここ「L字アーチ」は、ぜひ潜って欲しい、360度見渡して壮大な景色を堪能していただきたい、お気に入りのポイントです。




感動の再会、L字アーチのあとは
壮大な景色と真逆な、狭い暗い冒険チックな洞窟へ
POINT名「ワープホール」


名前の通り、入り口と出口で、なんか景色ぶっ飛んだやん、な「ワープホール」


かーらーの、


POINT名「Wアーチ」


なんか爽やかな洞窟でした。


1回のダイビングで、隣接するダイビングポイント3か所もめぐるという
ダイバーが背負うタンクの空気が続く限り、なせる遊び方。


いうなれば日帰りで、ユニバと、ディズニーランドと、シーも行って、全アトラクションも乗りましたよ、な遊び方。

ハイ贅沢ー(*´▽`*)


タンクの空気は、長持ちさせるに、こしたことはない!!!!


L字アーチが好きすぎて、その後に行った「ワープホール」「Wアーチ」の紹介がえらい雑になりましたが
どれも主役級のダイビングスポットなんですよ。





アドレナリンが止まらない、宮古島でのダイビング


~つづく~


皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
📞👋→06-4795-0017
店内は換気をしておりますので、ちょこっとサムいです。
暖かくして、お越しくださいませ🙆