スタッフブログ

トレーニング第二弾

こんばんは!!

 

 

 

 

 

ごりです(゜.゜)

 

 

 

 

 

最近ゴリラが浸透してきましたね。

 

 

 

 

 

なんとも複雑です。(笑)

 

 

 

 

 

まあ、名前覚えて下さるというのは良いことなんですけどね(・_・;)(笑)

 

 

 

 

 

そーいや、ようやく台風第一号がきました。

 

 

 

 

 

海がうねってます。白浜がうねってます。(*_*)

 

 

 

 

 

ということで白浜海洋実習が日本海に変更になりました(・_・;)

 

 

 

 

 

いつもは白浜なのですが天候や海の状態によっては日本海や別の海に行くこともあるんです\(^o^)/

 

 

 

 

 

ということでゴリは明日から日本海の海に潜って来ます~(^.^)

 

 

 

 

 

また写真も載せていきますね\(^o^)/

 

 

 

 

 

さて、話は全く変わりますが前回のレスキュートレーニングの続きです~

 

 

 

 

 

P7050929

 

 

 

 

 

座学の後はインストラクターだけでシナリオを作って実際の事故を再現しましたよ!

 

 

 

 

 

P7050906

 

 

 

 

 

実際に水中で意識がなくなった方への対処法です。

 

 

 

 

 

わかりづらいですが泳ぎながら岸へ運んでいます。

 

 

 

 

 

P7050913

 

 

 

 

 

P7051061

 

 

 

 

 

岸に着いたら急いで運びます!!

 

 

 

 

 

運び終えたら応急処置です。

 

 

 

 

 

P7050916

 

 

 

 

 

いろんなショップの方と合同でトレーニングを行ったのでいろんな意見が飛び交いました!(^^)!

 

 

 

 

 

ダイビングというのは楽しくて神秘的でいろんな生き物に出会える夢のようなスポーツです。

 

 

 

 

 

ただ遊び方を少しでも間違えると大きな事故に繋がるリスクがあるのもまたダイビングです。

 

 

 

 

 

ということで僕達インストラクターは日々トレーニングを積んでいるんです(^.^)

 

 

 

 

 

すべては安全に楽しく潜るため!!!

 

 

 

 

 

皆さんも安全第一を心掛けましょうね(^^♪

 

 

 

 

 

ご存知ですか!? 旅行事業部があるんですよ!

 

 

そうだどっか行こう!

 

 

そんなときはアズールトリップへ?

 

 

国内・海外おまかせ下さい!ココを↓ポチっと!

 

 

https://www.azu-l.com/trip/

関連記事