大阪からこんばんは☆☆




本日は前田店長が白浜海洋実習に行っておりました( *´艸`)




アズール梅田店は遊びに来られたお客様で盛り上がってます☆




そして、明日はお休みなので、宮本インストラクターと堀江店スタッフと串本にダイビング♡なので、ウキウキなゆきおです(*´ω`*)












今日、お客様とお話していたのですが、その方は潜っている回数がもうすぐ40本の方です。


「30本でようやく水中で余裕を持てたから、今改めて白浜のファンダイビングが楽しい」と言っていました。


初めての海での講習を終えてから、しばらくは慣れない事や分からない事が多くて、魚や周りを気にする余裕がないのは当たり前です。




車の運転でも、初めは景色を見てドライブをする余裕もないですし、長距離を運転できるかと言われたらできない方が多いと思います。


乗っていくうちに慣れて、景色を楽しんだり、一緒に乗っている方とおしゃべり出来たりと余裕が出来ます。




ダイビングも同じで、潜っていくうちに慣れて行くので、初めと30本潜った時では、見える景色は絶対違います。






魚の表情だったり、水中で周りを全体的に見れるようになり、隠れている生物なども見つけれるようになります☆☆








海の中は毎回違う表情を見せてくれますが、自分自身も毎回成長していくので、初めてのダイビングと何度も潜ってからのダイビングでは、同じ場所でも全然違う表情になるのです(´▽`*)