大阪から、こんにちは! 






週末は海に行く予定でしたが、大阪梅田店にいる前田です。






アズールでは、ダイビングレベルの向上を考え、まずは上達し、安全なダイビングで楽しめるレベルになる事を考えてます。  




今日も、白浜へダイビングへ行ってる方が多いですが、みんな頑張ってるかな?




アズールにとって、初めてのダイビングは白浜へ行くのが定番です。






関西から白浜まで2時間半。日帰りでも海に行けるので、ホームグラウンドですね。






海洋実習では、ダイビングの基本を教えます。




世界の色んな海へダイビングツアーへ行けるように、まずは近場の白浜で上達し、ストレス無くダイビングできるようにしましょー!






1本のダイビングは40分~1時間、水中でダイビングします。




経験を多くすると、10本…30本…50本…100本と、ダイビングの記録を残していきます。





ログブックと言う、ダイビング手帳をダイバーさんは必ず持ってます。




ダイビング後には、学んだ事を振り返り、メモに残すようにしますが、遊びでダイビングできるようになると、見た魚などを書いたり一緒に潜った仲間たちとコメント交換したりします。




ログブックは大切な宝物ですので、無くさない事!!






経験が多いダイバーしか、潜れないダイビングポイントがありますので、経験をつける事で安全に楽しく潜れますよ!




20本前後、期間を空けないように経験をつける事で、周りのダイバーに迷惑かることなく遊べるようになりますよ(^^)




最初は努力が必要です。




アズールで、ダイビングを趣味に遊べるようになりましょう!!