今日は、アズール梅田店ではエース宮本インストラクターがPOOLに行ってます。




アズール梅田店のアイドル的存在のユキお嬢は、お休みです。




12月は定休日は関係なくアズールは開いてますよ☆ スタッフが順番に休んでます(^^)






こんばんは。今日から毎日カメラを持ち歩く事にした前田です。






今日は、冬用のスーツ(DRYスーツ)を簡単に紹介します。


この寒い時期に、海でダイビング出来るのか??って思われがちですが、ダイビングは年間通していつでも潜れますよ☆






僕も、ダイビングと言えば・・・夏、沖縄、海外のリゾートでダイビングするって思ってましたが実は身近にダイビングは出来る遊びです!






水温が温かい時期、冷たい時期で見れる世界や、潜るポイントや、見れる魚が変わることで、全く飽きることなく出来る趣味ですよ(^^)




以外にも、年配の方がダイビングしてます。アズールでは、20代~40代の方が多いですが、50代~80代までのダイバーさんの方がダイビング趣味に遊ばれてる方は多いみたいです!




どんなスーツを今の時期は使用してるのか??

手と頭以外は全く濡れず、インナー(長袖、長ズボン、靴下)を中に着てダイビングが可能です。



手はグローブを、頭などはフードをかぶって保温する為、快適にダイビングが楽しめます。





左の丸い物は、空気を入れるボタンです。 右上の丸い物は、空気を抜く事が出来ます。


体の体温を保つために、空気の出し入れをする事が重要です。




始めは、難しいと感じるかもしれませんがDRYスーツをマスターして、来年の春、夏を迎える頃には楽しくダイビングが出来る状態になる事間違いないですよ☆




今からの時期にダイビング始める方は、じっくりとダイビングの事を学ぶ事が出来るため、来年の夏には沖縄や海外のリゾートに潜りに行けるほどに成長できるチャンスですね(^^)




温かくなってから始めるより、今の時期がオススメです!!




アズールではダイビング仲間ができ、日常の趣味にされてるダイバーが多いので、興味ある方はこの時期から快適にダイビングできるDRYスーツを着てダイビングにチャレンジしてみましょう!!!