オリオン座流星群を、皆さん見ましたか?
アズール堀江店の、きっさんは一人で空を見上げて星を探してたそうです。


ロマンチックと言う言葉が似合わない・・・    


と、みんな思ってる事でしょう。




その、きっさんと同じ車に乗り海へ行きました。
当たり前の事ですが、きっさんと海行く事に慣れてしまってる僕。  前田です。




アズール梅田店から、こんばんは!


最近POOL実習が多く、海へ行く機会が少なくなってましたが、これから毎週海へ行きます!


今週も来週も平日の海も、日程はいっぱいです☆


今回はSDスクールを担当しました☆ メンバーは左から明るいママさんと、その息子に、マッシーです。

真っ赤なスーツを着ていたので、ウルトラマンポーズ!!




今回、コンパスを使った講習をしました(^^)




コンパスの使い方を陸上で教え、水中では直線、四角形、ナチュラルナビゲーションと色々なコンパスの使い方をマスターしましたね☆


ビックリするほど、3人とも完璧に出来てました(^_^)v   
素晴らしい!!


泳ぎ方も真似して、マスターしようと頑張ってましたね~☆


真似して覚えてください!
  
3本潜ったし、少し疲れたかな(-.-)?


準備も片付けも、まずは自分の事が出来るよーになりましょう!!




今回はきっさんチームが早く終わった為、先に大阪へ帰りました。



初海メンバーも(右の3人)宮本の丁寧なスクールに、きっと満足してくれてるはずです(^_^)v


この時期から、季節は寒くなる為、ダイビングできるのって思う方は多いと思いますが、これからがチャンスです!


特に今年の夏にアズールでダイビングを始めた方が、冬場を乗り越え来年のGW明け頃に、自分のスキルが上達した事を実感する事でしょう!!!




11月からはDRYスーツです。濡れないスーツを着て、ダイビングをマスターしましょう!


海も安定してキレイになります(^^)☆


いっぱい海へ行きましょうね!!!