人文字っ(=゚ω゚)ノ


さぁ~なんて書いてるでしょうね('◇')ゞ


正解は「DEEEEP」


GReeeeNのノリでお届けしました(=゚ω゚)ノ
こんにちは大庭です!


ダイビングを始めると、深いとこに欲がでがちです。
ダイブコンピューターの水深が、最大水深の表示となったらウッヒョーてテンション上がります。
上がりません??(;´・ω・)


デジタル表記のダイビング専用の時計(ダイブコンピューター)に水深25メートルと潜水時間14分、無限圧限界時間が9分の表示。


レジャーダイビングの限界水深は40メートル。


けど、そう簡単に40メートルまでは行っちゃイケナイことになってます(;´・ω・)


それはリスク。


窒素い酔って、パッパラパーになってしまうかも?
海の中。縦穴が開いている洞窟で上から差し込む太陽の光を浴びながら立ち姿勢で浮き、両手を広げポーズを取っているダイバー。ちょっとふざけた感じ。


何より減圧症、なっちゃダメです。


そのためには、オーシャンダイバーとスポーツダイバーのみならず
+αの知識と経験が必須!


DEEP SDCの存在です!



潜れば潜るほど沸き起こる深場への探求心を、満たしてくれるライセンスカードです(=゚ω゚)ノ


ふかーいダイビングスポット
といえば宮古島!


Point:アントニオガウディ
最大水深:35m



Point:L字アーチ
最大水深:35m

DEEPなダイビングポイントで一番わたしが好きなのはこのL字アーチ(=゚ω゚)ノ
写真じゃ伝わりにくいですが、岩のスケールのでかさ、壮大さに圧倒され、最終的に地球はデカい!!ってガガーリンのまがいモンみたいなセリフが思い浮かびます。


海はそら青いよ。


他にも深場ポイントはありますが、生き物も深場ならではの子が見れたりもします。


激レアさんですが
海の底。赤い円盤のような体に、体の下から2本の足のようなヒレでたってい魚。円盤の淵に沿い横長の口がついており、円盤の上に目がちょこんとついている。
アカグツさん!
水深50~400mに生息してるので、ホーント気まぐれにダイバーがいる水深にノコノコ来たり来なかったり。


高知県の沖ノ島が、世界的にも注目されているアカグツポイントですが、どうやら最近は和歌山県の古座にも出るらしいですね。
アカグツがこっちににじり寄ってきたようです。


そんなわけでアズールダイバーの皆様にも、途切れることなく人気のDEEP SDC!
底へ底へ、吸い込まれる感じも、いいですよね。



海の中には、私たち人間の想像を超える景色や生き物でいっぱい。

地球全体の海の平均水深は、約3,800mと言われてます。


私たちダイバーが40mでキャーッってなってるのも、地球様からしたらハナクソくらいの話なんでしょうが
それでも実際に経験し、見た光景の心の揺さぶりは大きいです。


何が言いたいかというと
はやく宮古島ツアーに行けるようになって、L字アーチにお連れしたいということです。
窒素溜まりまくって、船上では貪るように寝ますがね。
yoyuu
休憩中にこうやって寝るタイムもすごく好きです。いいですよ。なんか野生ってかんじ。


ダイビングを楽しむためには、余裕ありき!
いつか余裕で楽しむためにも!
まだ不慣れに感じることがあれば、日帰りや1泊2日の近場ツアーで、ダイバー仲間を作りながらどんどん練習していきましょ☆
☆ダイビングツアー予約ページ


皆様に安心してご来店いただくために★
ご入店前の手洗い・うがい・消毒・検温にご協力いただいておりますm(__)m

ご来店に関して、人数制限を設けさせて頂いてる為、完全予約制とさせていただいてますm(__)m
TEL→06-4795-0017
いつもご協力いただき、ありがとうございます!