本日のお題は「泳げないダイバー」


ダイバーなのに泳げない?


泳げないのにダイバー?


どういうこと?


て、なりますよね?


初めてダイビングをされる方でよく耳にするのが


「水がこわいんですが…」


「そもそも泳げないんですけど…」という意見。


ダイビングは水中を優雅に泳ぎ回るイメージがあると思います。


もちろん、泳ぐことは泳ぐし、普段経験出来ないような深い場所にも行きます。


2016.11.19-22 宮古島_4


それじゃダイビングって泳げない人は出来ないの?


と、感じる人が多いと思います。


ですがダイビングは水が怖くても、泳げなくてもどんな方でも可能なスポーツです(^^)/


27188008432_f50498eb64_b[1]


水が怖いという方はしっかりマンツーマンで講習致しますので恐怖心は少しずつなくすことが可能ですよ!


ダイビングは浮袋のようなジャケットも着用しますので溺れることも心配ありません(^^)/


26310169462_ce7e999a2f_b[1]


泳げない人は結局何が苦手かというと息継ぎなんです。


でも、ダイビングは息継ぎの心配はなく、吸えば吸った分だけ空気が来ます。


今まで苦しいイメージだった水中も嘘みたいに快適になりますよ!!!(^^)!


26310149002_39499d5270_b[1]


ダイビングというものは競争性もなく、練習をすれば誰でも出来るスポーツです!


一人一人楽しみ方も違うので、ぜひ自分のスタイルを見つけてほしいです(^^)/


29159235000_49f057b930_b[1]


こういう大物も一つの魅力です|д゚)


26238523211_47a0342f75_b[1]


ウミガメのお昼寝も見れるかも???(^^)/