スタッフブログ

奄美大島でダイビング~水中編②~

こんにちは大庭です!

 

さて奄美大島ダイビングツアー、水中編その②!

 

お天気、晴れー!?

大阪,ダイビング,ライセンス

大阪,ダイビング,ライセンス

うれしいですねっ?

日焼け対策も厳重になりますなっ✊

 

1本目:奄美ウキウキラブラブ

最大水深:18m

現地ガイド「今から行くポイントは、奄美ウキウキラブラブです」

A「はっ?」

B「へっ?」

C「なんて?」

D「え、ちょ、もっかい」

 

現地ガイド「二度と言いません」

 

?こんなやりとりが発生した、ランデブーなダイビングポイント。

ランデブーの意味知りませんが

 

ガイドさんが恥ずかしがって二度目は言ってくれず・・

ほんとに聞き取れなかったので、なんてゆうポイントかはよくわからないまま潜ったのですが

大阪,ダイビング,ライセンス

 

奄美ウキウキラブラブは、地形ポイント!

大阪,ダイビング,ライセンス

 

ゴジラの岩があると言われてたのですが、すっかり忘れてて見逃したし写真も撮ってないしでナンテコッタですが

洞窟からの洞窟、冒険心くすぐられる景色にウキウキラブラブでした?

大阪,ダイビング,ライセンス

ほんま、ゴジラ、どこにおったんや・・・

 

あとは岩陰にユラユラ隠れていた

「オビテンスモドキの幼魚」

大阪,ダイビング,ライセンス

オビテンスモドキ。

南国で見る事ができる系の人気ちびっこシリーズ!

 

ほんでナイスショット!

\ワー!/

大阪,ダイビング,ライセンス

ってしてくれてるキンチャクガニ!(写真提供Mーちゃん!感謝!)

 

 

2本目:デッショ

最大水深:31.6m

珍しくまとも(?)な名前のポイント。

 

ここでもおでましーっ!

大阪,ダイビング,ライセンス

みんな大好きサロンパス!

みんな覚えたサロンパス!

けど正式名称「スミレナガハナダイ」は、なかなか覚えてもらえない。

水深25m~あたりを好むサロンパス!君に会いに行くの、ちと深いねん!

 

サロンパスに夢中になってると、ダイブコンピューターの表示がぴんちです。

大阪,ダイビング,ライセンス

ダイバーさんなら・・わかるでしょう・・

浅いとこ行きましょう・・

 

ダイナミックな断崖絶壁沿いのダイビングポイント!

岩陰には「オルトマンワラエビ」

大阪,ダイビング,ライセンス

写真提供M-ちゃん、マクロ、撮影しがいがありますね!✨

 

ダイビング終盤、もうすぐ船にあがるよ~って時がこの景色

大阪,ダイビング,ライセンス

大阪,ダイビング,ライセンス

なにココもう!

最後の最後まで、テンション高く楽しませてくれるやん?な景色!

カスミチョウチョウウオが舞い踊る光景!一生見れますハイ!

写真じゃココの素晴らしさが伝わらん!ガッデム!

 

夢中になりすぎるこの場所、

「もうそろそろ、船にあがらんと・・」のギリギリまで堪能しました!

( ´ー`)フゥー...

 

お昼休憩をはさみ・・

奄美大島ラストダイブ!

 

3本目:ワイワイガーデン

最大水深:19.1m

 

名前からしてテンション高めのポイントです。ワイワイ!

大阪,ダイビング,ライセンス

アニメオタクには、たまらん!タテジマキンチャクダイ幼魚!

思わず水中で領域展開。

 

ただひとつ残念な事件が発生。

おおばのカメラのレンズが曇って、何撮っても「曇ってるやん」事件。

?の写真も、加工しまくりです。

 

そんなレンズ曇り事件がヒッソリ起こりながらも、最後に出くわしたのが

大阪,ダイビング,ライセンス

ウミテング!!!

 

ウミテングです。

レアもレア、まさか奄美大島でお会いできるなんて光栄です!ハイ!

潜る前に「もしかすると、会えるかも」と説明があったので、血眼になって探しました。

 

かかかカワイイ?

大阪,ダイビング,ライセンス

サカナのくせに、泳がないんですよ?

砂地を、トコトコ、歩いてるんですよ?

 

現地ガイドさんも、久しぶりに会えたようで・・

レアなんですよ!!ウミテング!

 

大はしゃぎです。叫びました。

わたしと現地ガイドさん、お客様があきれるほど、このウミテングにかじりついてました。

皆さんの「え、まだ撮るん?」の視線、えぇ、感じてましたよ。けどスミマセン。この時ばかりは気づかないふりしてスミマセン。

レンズが曇ってたのでMーちゃんのカメラを奪ってスミマセン。

色々と謝罪の念もありながら撮りまくりました。

 

ウミテング、かわいいんです。

もしよかったらInstagramにトコトコ歩くウミテング動画をUPしてます。

見てね・・

梅田店インスタ?

https://www.instagram.com/azul.umeda.dive/

 

ここまで奄美大島のブログを書いてきて、椅子に座ってるだけなのに息切れしそうです。

ホントに楽しかった・・( ;∀;)

 

ダイビング終わりのログ付けタイムもワイワイ(*´▽`*)

「あのポイント、ウキウキラブラブだったんか・・」って発覚したのもこの時です。

あの時に聞きそびれた数名がザワつきました。

 

最終日にはこれでもかってほどのお天気に恵まれ、奄美とお別れ。

 

総勢9名のお客様に、ご参加いただきました!

皆さん、本当にありがとうございました!

 

コロナが明けたら、みんなで居酒屋、行きましょうね!✨✨

 

ダイビングライセンスを取ったら、リゾートへ潜りに行きましょう?

アズールのリゾートダイビングツアーはコチラからご確認ください??

https://www.azu-l.jp/tour/resorttours/

 

関連記事