スタッフブログ

ボートは準備が一番!!!

どうもGOです?

皆さんご存知ですか?最近、心斎橋店に新しい「山本」が入ってきました!!!

これで「山本」が3人になりました!この調子で4人目・5人目と増えて欲しいですね!

話は変わって今日のGO BLOGはボートの時に大事な事を皆さまにお伝えします(^^)/

ボートダイビングをしたことがある人はご存知だと思いますが、ボートが動いているときに細かい作業をしていると酔いやすいんです、、、

ダイビング前に酔っちゃうと中々つらいです(´;ω;`)

だから今回は酔わない為の予防法を皆さまに伝授します?

結論から言うと、「すべての準備を事前にしておいて、ボートの上にいる時間を減らす!」です(^^)/

海に入る前に「曇り止め塗るの忘れた!」・「スーツまだ上まで着てない!」などやり忘れていることがあると、ボートの上でゆらゆら揺られる時間が長くなっちゃいます、、、

だから、陸にいるうちにすべての準備をしておきます!

例えると、旅行に行く前日には荷造りをしておくみたいな感じですね!

ボートダイビングの際に事前にやっておくチェックリスト!!!

・器材をどこに置いたか覚えておく!

・スーツは上まで着ておく!

・曇り止めを塗って軽くゆすいですぐに装着できる様にしておく!

・グローブ・フードは装着しておく!

 

これからボートダイビングを楽しんで行く人・すでに楽しんでいる人もこのチェックリストを参考に酔わずに水中のキレイな世界を楽しんで行きましょう(^^)/

関連記事